
category: スポンサー広告  


--_--_--

スマホゲーしてます!

category: 雑記  

どーもどーもお久しぶりです!

Nascaさんに教えて貰ったスマホゲーしてます!PCネトゲと違って手軽なのがいいすね~さくっとDLして、遊びながら操作を覚えていく感じ^^私が遊んだ事のあるゲームの中では、断然アトランティカのTBS戦闘に似てます。沢山の仲間を育てるから育成要素多くて、私向きではあるんだけど・・・やっぱりね!どのキャラが強いのかな?とか調べ始めちゃうと、良さ気なのしか育てなくなったwあっ!・・・ゲームタイトル書き忘れてた「ファイヤーエンブレム ヒーローズ」です。

スタミナが設定されてて、ある程度遊ぶと戦闘できなくなる。もちろん課金でスタミナ補充できます。低レベル帯はするする行くけど、カンストのLv40付近では、敵が強いこと山の如し><ストーリーモードの最上級難易度の8章と9章がクリアできず残ってます・・・。別のバトルモードでやっても、やっぱりLv40のは負けることが多い^^;

んで!スタミナ切れて戦闘できなくなったら、やっぱりスホゲーの「ダービースタリオン マスターズ」ってのしてます^^こっちはリアフレの勧めで始めたんですけどね~競走馬育成シミュレーションなんですが、基本無料ゲーだから、今までゲーム機でやってたのと大きな違いが・・・種牡馬の種付け権がガチャ!

種付け権はまったく貰えないわけじゃないけど、ゲーム機でしてたようなゲーム内マネーで種付け権購入したら、ずっと4月には使えるってもんじゃないんです^^;良い種牡馬なんて貰える可能性低いですし、代重ねして強い馬作ろうと思ったら、課金は必須なんじゃないかなぁ・・・狙いの配合決まっても、種付け出来なかったらしょうがないから><

そのリアフレとは課金なしで勝負しようぜ!って話ですが、あっちのほうが先に始めてるので、今の時点では一緒のレース出ると負けます><だけど・・・相手はゲーマーではなく、競馬が好きだからダビマスやってる、根はギャンブラーですwいつか私が逆転することでしょう^^!良い馬が出るかは運なんだろうけど、あっちはネットで情報漁ったりもせずやってると思います。

ダビマスも行動力が設定されてて、ある程度やったらできなくなります。もち課金で行動力補充可!なので・・・FEヒーローズとダビマス交互にやってる感じw慣れて来た今は・・・もう1タイトル!スマホゲーでできるんじゃないかと、シムシティDLしてみようかな?と考えてみたりw飽きてもさくっと止めれるしここら辺もお手軽~ポケGOはもう消してしまったw(モンスターボール集めるの面倒で><)

こうなってくるとHuluの時間が減って・・・ここんとこまともに見てないかなw映画を1~2本見ただけだな。アベマも普通のTVと同じ状態で、点けててもスマホ弄ってるので見てませんw一応~「BLESS」のプレサイトみたいなのできてたし、イカロス復帰しないでこのままBLESS直行が濃厚・・・。ゲーム内アイテムの整理しないと勿体無いや・・・

今日はこんなところです~^^ノシ

2017_03_22

Comments

 

いやいや...間違ってますよ^^b
ぽけごは、モンスターボールで鞄を一杯にするゲームですw(←

最近のスマホゲーは、第2次ファミコン世代に懐かしいタイトルが結構
出ているんですよね...
FEHもそうですし、ダビスタ、パワプロ、首都高、Wizardry、シムシティ、
A列車とか、基本無料で結構遊べるものが沢山あります^^
慣れますと、5タイトルぐらいなら平行できますしw

そう言えば、HITは、やっぱり辛かったですか?w
あのタイトルは、7インチ以上の画面でないと、メニュー開くのも苦労
しますので、スマホゲーとしては、異色なんです^^;
Nasca  URL   2017-03-27 00:27  

 

Nascaさん>
モンスターボール集めるのに、おっさん1人出かけるのも何なので、止めてしまいました^^;嫁から「あたしが集めたポケモンどうしてくれんだ!」と怒られましたw

HIT!!!やってみたんですが・・・おっしゃるとおり!キツかったです。私のアイホン5sなので7ならまだ良いのかも~でもなんかつるっつる画面で指スライドさせてキャラ動かすのは、ちょっとした新感覚でした^^右の方にスキルの丸いのが5~6個出たとこで「これは無理だ・・・」と諦めちゃったw開始して2~3分でしょうか・・・私にはスマホでアクションゲーは無理っぽいですw

結局~シムシティで遊んでる時間が多いです^^モンハンで一緒だったまなさんが居たら、盛り上がれたかもしんないくらい、今ハマってやってますw今のシムシティすごいっす・・・配置変えたい時は撤去/新設しないで、お金かからず移動できるのでいじくり回してますw他プレイヤーからアイテム買えるのもいいです^^す、、、スマホゲーで課金したことないから、ものは試しで・・・かかか、、、課金して見るのもいいかな!なんて思ってますwww
hm  URL   2017-03-27 17:24  

こんばんは 

スマホゲームは課金が怖くて手が出せないでいます
代わりにビックファームしてのんびり過ごす事が増えました

其れでもイカロスはギルドに居るからまだ続けています。
でも無理しても仕方無いのでダンジョンとかに誘われてもリアルを更に
大事にするようになりました。そろそろ昔遊んだフレなどとスカイプで
雑談でもして過ごしたいなぁといたり
スマホゲー 色々情報貰えたらチャレンジするかな!今此処にいます
ふわふわ  URL   2017-03-30 03:50  

 

ふわふわさん>
コメタイトルが「こんばんは」なので時間気にしたら・・・AM4:00近い@@?
ビックファームってどんなのかググってみたら農園ゲーなんですね^^私も以前ちょこっとそういうようなのやってました。タイトル名は忘れちゃったwそういうのするのならシムシティも楽しめそうだけど、確かに課金が怖いですねwPCネトゲと違ってコンビニ行かなくても、クレカ使わなくてもあっさり・・・寝っ転がって操作するだけで課金でした^^;

スマホゲー3タイトル毎日弄っていますw主にシムシティですが、基本無料だったら色々試してみるのも良いかもしれません!ただチャットとかないので黙々とソロゲーになりますが・・・。まぁ暇つぶし程度と考えればよいかと^^ブレスの続報は出ないっすねー><
hm  URL   2017-03-30 18:48  

 

Twitterの方でもリツイートしましたが...
BlessのCBTが実施されるようですね^^
システムその物は稼働実績あるタイトルですから、
ローカライズとインフラテストが中心だと思いますが、
動作確認するには丁度良いかもです...
当たればw
Nasca  URL   2017-04-14 19:39  

 

Nascaさん>
そうそう~昨夜仕事の帰りがけに、ツイ覗いてNascaさん拝見しました^^やっと来ますね><
CBT試してみたい気はあるんですが、ちょうどいい?タイミングでゲーミングマウス壊れちゃってw
新調するのも・・・シムシティにハマってるとこなので、まぁいいかなとwww
Nascaさんが当選するのに期待してます!教えてくれてありがとうございました^^
hm  URL   2017-04-15 16:41  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
ICARUS ONLINE
パルナ鯖
Lv50 ガーディアン
Lv50 アサシン

Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.

Atlantica
ホルス鯖(旧アマリネージュ)
Lv170 槍ヒ
Lv136 ベリーサ
Lv105 双ヒ
Atlanticaのんびり継続中・・・。

TERA
ヴェリック鯖
Lv60 ランサー JuLy
Lv60 ランサー 氷夢
Lv60 ランサー 狼夢
Lv60 ランサー 春夢
Lv25 ソーサラー 風夢
Lv25 ウォリアー 天夢
TERA休止中・・・。

MH FRONTIER
・・・

MH dos
・・・

MH G
・・・

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター




page
top

