FC2ブログ


スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

良いことと悪いことのバランスって・・・

category: ICARUS ONLINE  

イカロス~
また今日も・・・文句が多い記事になりそうだ^^;でも・・・ファンサイトとして公式に登録してもらってるんだから、良かったこと!楽しかったことから書いていこう!

ギルドで行ったペクトラで、古代のリングⅠをゲッツ!今まで全然ダイスで勝てなかったから、もうドロップしても諦めて居たんですが、ついに・・・私の時代が来た!今週は40伝説行ってても、自職の装備が2回出たかな^^古代のリングⅠのOPは、MP%アップと魔法防御だったかな・・・委託に出して、ほどなく2000金で売れてった。

亀裂イベントだから40伝説行ってるけど、初めて伝説証拾いました^^昔に比べたら随分と多く、伝説証もドロップするようになったけど、ダイスで勝てたのが初!どう考えても・・・今週の私は運が良かった!普通の人だったら、早々に捕獲に行くのだろうけど、私は速攻で委託に出してw3500金で売れました^^

さて・・・こっから微妙な話になって行きます・・・
ギルメンが・・・サブキャラが持ってたエルン使って「女神のプレミアム幸運ボックス」から、あっさりと「ペット:ラビウスビニサル」を出してたんです。更に違うキャラでも箱開けたら1発でラビウス出してたり・・・そこで私も!以前~レンジャー実装イベ時に育てた、超絶私好みに仕上がった女性キャラを思い出した^^当時のカンストLv40まで、エルンを節約してやったから、約1300個持ってたんですw

1300÷30・・・約44箱かぁ~これだけ開ければの思いでやったんですがねぇ~アマかったwwwちょっと・・・ちゃんと一式揃った状態の、SS撮ったつもりだったんだけど無くて・・・継ぎはぎだらけの見辛いのになっちゃいました^^;

ScreenShot 2016-05-22 主だったのがコレ

ScreenShot 2016-05-22 (15-30-54) それ以外~

ScreenShot 2016-05-22 (15-30-19)

3つのSS合わせたのが、箱から出た全部になります。売れそうなのはどんどん売りたいんだけど、ケープはどっちか売れ残ってる・・・伝説帰属解除はあっさり売れて良かった・・・恩寵の50%精鋭強化石は売れ残ってる><今気付いたけどコレって+20までなのか!売れなかったら自分で使うかなぁ^^;ロデ証も売れません。今回知ったんだけど・・・捕獲ポイント回復ポーションって、委託で売れるのがあるんですね。1個だけ売れた><伝説帰属解除売れた金で、レンジャーキャラにヴァルカ装備買って+10にはしました。今の亀裂イベ終わったらまた時間余るだろうから、レンジャーでも育てようかと思ってます^^

も~・・・ほんと嫌になる・・・
いや~イカロスしてると普通の事なんだろうけど、捕獲失敗&強化失敗で萎えまくってやる気がしません。ガデの火力をちょっとでも上げようと、封印石にする目的で、ベムト&夜明けガゴを捕獲してたんです。捕獲成功したのは1匹づつで、委託で買った証は確か7枚でした。200金以下だったから1400金ってことに・・・1400金で2匹ってwww

それでもまだね~たまったま!たまたま運が悪かったのだろうと思って、次にベムト証4枚(800金)を持って捕獲しに行って、まさかの4連敗wwwもう2度と封印石目的の捕獲はしませんwwwコレクション梅と限定証の捕獲だけにしますwww釣りで証ゲットする人はいいのだろうけど、私みたいなのは委託でLv1石買って育てた方がよっぽどいい><

ScreenShot 2016-05-23 (18-41-18)

続きまして~フェロー強化・・・
捕獲出来なかったからLv1封印石3個買ったんです。育てました・・・そして強化です!Lv40英雄強化だから、Lv4→Lv5の時にはアグナスを使おうとLv17のを用意しました。1個目は普通に成功して+5強化完了~^^全ステ値も+26だったかな?良かったです。2個目の強化・・・Lv17アグナス1個とLv50グリフォン3匹で失敗><

あぁったまきましたねぇ!!!!でもまぁ・・・た、、、たまには失敗あるのだろう、、、へへへ、、、たまにだまたに・・・次で成功だろうと強化ボタンぽちっと・・・ピコンピコン・・・チュイーンチューンチュインチュインチュイン・・・

どよん~ (強化失敗)

封印石3個作ろうと生贄アグナス3個用意したのになくなった!まともの出来上がったのは1個だけ><アグナスだって・・・証は自分で持ってたけど、捕獲しに行ってだいぶ時間かかりました!いつも冗談で「マウスびきびきさせた!」とか書きますが、今回2連続失敗した時は、床に叩きつけようと顔の高さまで振り上げた^^;(ワイヤレスなので上がります)そこで1回ため息ついて・・・我慢・・・でも!もっかい!振り上げて!!!・・・がまん~~~~~~><娘に・・・物に八つ当たりするな!っていつも怒ってるので我慢できたwなんかねー・・・やっぱ禁煙してる関係ですかね!みょ~・・・に!苛々しますw今こうやって書いてる瞬間にも、思い出して苛々してます。

「成功率高い」って何なんだよ!!!ちなみに今回の以外でも、フェローコレクションで貰える金ライク(Lv30)を生贄に使った時も、強化失敗しました。その時もあたまきて・・・やけっぱちで持ってたグリフォン(Lv50)4個ぶち込んで強化したら成功した^^;英雄石入れてもこんな成功率じゃ・・・一番安い英雄石でも300金以上はするから、私にしたら勿体無い気がするなぁ・・・でも精鋭石だけじゃ10連続で失敗してるし><要は・・・やるなってこと?w

そもそも・・・フェローやペットの状態で防御やHP、気力アップのための強化なんだろうなぁ~全ステ+6付けるための費用がかかりすぎる><+6がなんぼのもんじゃい?たった6・・・英雄石犠牲にして、6上がったってどんだけ違いがあるのか?石目的の捕獲止めるけど、フェロー強化も止めてやるよ!!!冗談じゃない・・・いつかマジでマウス破壊しそうだから、強化しない方が絶対に!私にとってイイはず!(言い聞かせるw)

だけど・・・1ヶ所+6だからって言っても、スロットが15ヶ所以上あるんだから、ノーマルと全部+6付いた場合じゃかなり違うが出ますよね><今残ってる+4石は強化するしかないけど、他のはどうしようかなぁ・・・イカロスの売りってフェローじゃん?そこが全然私にとって、楽しめるコンテンツになってないんだよなぁ^^;というわけで・・・BLESSはいつ頃になるのだろうかw

今日はここらで~^^ノシ
スポンサーサイト

2016_05_25

Comments

 

私も今DPSを上げるために、装備石絶賛強化週間中で、
割とフェロー捕獲やら強化をしてますが、、、
どっちにせよ失敗が2回続いたときはもうその日イカロスあんまりしてませんw
イライラしてるとIDでもグダグダでだめになるので、
今日はダメな日なんだ~もう今日はやらない方がいい~って感じで楽にやってます(ノ∀`)
きっとジュラちゃんの性格上、なんでもまっすぐ向き合っちゃうんだろうな~ww
どうせゲーム内の通貨だからいくら溶かしても痛くもかゆくもない
ってのが私の考えなのだけど、
多少なりとも課金してる人にとってはそうじゃないと思うから難しいよね(´・ω・`)イライラの一つ
かくいう私は他ゲーで元重課金者(´ー`)
勿論捕獲してたり育ててたらその時間もパーなわけで。。中々むごい仕打ち。

まぁ本当に思うのは、
イカロスの「普通」や「高い」などというのは、
日本語だと思ってはいけないという事。常識の意味が通じないw
韓国語での高いという意味は違うのだろうか?w
ゆき  URL   2016-05-26 12:49  

 

ユキさん>
ユキさんのい言う通り性格上なのかもしれませんwもうね・・・今回のケースで行けば、Lv1ベムト石3個と生贄のアグナス石3個揃えたにも関わらず!出来上がったのが1個って><自分的に予定してたことが、予定通り行かなかった!ってのが一番萎えてるとこかもwただの運ってのがね~強化石が勿体ねー!とは思わないから、ゲーム内マネーはあんまり悔しくないようです。捕獲や生贄育成にかかった時間考えると・・・タバコ吸いたくなってきますwww今まで長期間遊んで来たゲームは、強化に関してはあんま・・・運頼みだけじゃ無かったので、フェロー捕獲は運、装備強化は運、フェロー強化も運というイカロスは、私にしたら運要素が多すぎなのかもwちなみに・・・今どうなってるから知りませんが、モンスターハンターは素材とお金があれば強化出来て、アトランは同じ装備品合わせると強化値が上がってたりしました。

そうそう!そんで今ちょっと(シゴトサボッテ)強化してみたら、Lv50グリフォンで成功したんです^^記事で書いたアグナス入れて2回失敗したやつだけど、昨夜もグリ4匹で2回強化したけど2回とも失敗><そして今日~1回で成功・・・。英雄入れて失敗するとすっごい悔しいから、精鋭で何回も強化する方が私に合ってるかもw強化材料の50Gは全然おkなんで><

「韓国語での高いという意味は違う」いや・・・意味は一緒だだけど、日本では成功確率弄られて、下げられてるとしたらどうしますか?wそんなのも考えちゃうから、苦労が報われないと悔しくて悔しくて・・・ほどほどに頑張ります~^^
hm  URL   2016-05-26 18:40  

 管理者にだけ表示を許可する

12  « 2019_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
ICARUS ONLINE
パルナ鯖
Lv50 ガーディアン
Lv50 アサシン

Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.

Atlantica
ホルス鯖(旧アマリネージュ)
Lv170 槍ヒ
Lv136 ベリーサ
Lv105 双ヒ
Atlanticaのんびり継続中・・・。

TERA
ヴェリック鯖
Lv60 ランサー JuLy
Lv60 ランサー 氷夢
Lv60 ランサー 狼夢
Lv60 ランサー 春夢
Lv25 ソーサラー 風夢
Lv25 ウォリアー 天夢
TERA休止中・・・。

MH FRONTIER
・・・

MH dos
・・・

MH G
・・・

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。