
--_--_--


もう12月かぁ~・・・

イカロスー!
最近追加された牧場の新要素は・・・概ね不評って感じですかね?w私は自分では試していませんが、ギルチャで聞いてる感じではそんな印象です^^;冒険に出せばお金かかって、元が取れてない感じ?ログインしてないと時間が進まない。それとどうも・・・エルン使って施設をバージョンアップさせて、委託フェローの経験値アップも、放置では意味なしでログインしてないとダメぽ???あぁ~そうそう!コシュタ証削除されたようで良かったです^^

アクセ~
ガデの装備がだいたいアルミラ化できたので、今度はアクセだなぁ~・・・って委託を眺めてました。アクセも防具と一緒で、セット効果があるから、一気に揃えたいですよねwなので~単品で良さげなのが出てても、なかなか買えなかった^^;ですが!今回は指輪Ⅱを妥協すれば、3ヶ所揃ったので購入となりました^^

ScreenShot 2016-11-28 (13-05-39) ヴァルカアクセの時~

ScreenShot 2016-11-28 (13-06-14) アルミラアクセの時~

OPの関係で物理防御は下がってしまいました^^;ヴァルカの時は物理防御%UPあったんですが、アルミでは買えなかった。ネックレスが物理攻撃10%と物理クリ5%で、妥協した指輪ⅡはHP11%、MP11%でMPが要らない状態・・・。いつか買えたら変えたいと思います。そして!一番金かかったのがコレ!!!

ScreenShot 2016-11-28 (13-08-53) 30,000Gなり~

どうしようか迷いましたが・・・特性をチカラ解放に変えて、がっつりHPが減ったので欲しくなっちゃいましたwイカロスのガデはHPあっても良いんだよなぁ・・・TERAの盾に相当するランサーは、私がやってた頃はHP増やすのは地雷!防御力上げろ!だったから、わりとどっちが良いのか気にしてしまうwとりま!変えたことにより・・・

ScreenShot 2016-11-28 (13-08-10)  →  ScreenShot 2016-11-28 (13-08-24)

HPが約16000増えたかな!あとは・・・ボウガンとスピアかぁ~私にしたらホント必要ないから、今後はアサの方の装備揃えてから、考えることにします^^まぁ!安いのあったら買っちゃうだろうけどw意外とここまでお金使ってなくて、まだ3キャラあわせれば20万は持ってそう。

Hulu
ゲーム・オブ・スローンズの新シリーズは10話だったから、あっさり見てしまった。前シリーズまでの嫌いなキャラが、全員殺されたから、わりとすっきりしたシリーズでした^^メンタリストも見ました!最後のリズボンのセリフ・・・「さっき言った事もう1度言って」ってのにシビれたw今はスーパーナチュラル見始めたけど、今月にはボーンズの新しいの来るし、パーソン・オブ・インタレストも来ちゃって、なかなか見るのが忙しい!

今週も拍手ありがとうございました~^^
2016_12_02


昨日は雪降ったし寒くなりましたね><

イカロス~
いや~最近何かと書くことがあって良いです^^・・・って言っても、世の中一般のイカロスプレイヤーからは、かなり遅れた事やってますw新実装されたフェロー冒険には全く触れてません。ギルメンがやってるから、今のところは話だけ聞いてる感じw冒険出しても、ログインしてないと時間経過しないみたいですね?

アルミラが安くなってきたのと、ギルメンからガデのノワール2ヶ所貰ったりして、委託で買ったら一式揃いそうだったから、買っちゃいました^^まぁ~普通ガデだったら防御重視でアンジュ先に揃えるのでしょうが、PTでID行かないからいいかなってw

ScreenShot 2016-11-23 (21-19-52) 見た目はこんな感じ~

全身5ヶ所+15にしたけど、サブレンの方とガデの2キャラで貯めてた、強化石とエルンが大量に減りましたw+7か8まで・・・110強化石で上げて、120~130台の石全く無かったから、その後は140と150石使用。+9→+10のとこからエルン使って、強化成功アップのPOTと、イカロスデイで配られたアイテムとっといたから使いました。

最後は2キャラ分の強化石では足りなくて、アサのも使ったけど、エルンは・・・2300個くらい?減ったかな^^;当たり前だけど下落防止と初期化防止辺りで大量に使い、150石も無くなっちゃって><仕方なく140石使ったら割と成功したというwいや~・・・ホントただの運仕様って嫌いです。

ScreenShot 2016-11-23 (21-12-42) ヴァルカ+15の時~
ScreenShot 2016-11-23 (21-12-31) ノワール+15の時~

大事な防御力は、+14でやっとヴァルカ+15を超えた。エルン減るし、なかなか成功しないから、+14で止めちゃおうかとも思ったけど、貯め込んでばっかでも仕方なしと+15まで頑張った^^;封印石は40英雄+5の攻撃力アップ付いたやつ~クジラやガゴやベムトかな・・・。1個だけタラクあったから+5にしてはめたけど、クリ率カンストしませんwヴァルカ剣でクリ率稼いでいた私です。

この後にどうせ火力重視にするなら、特性も変えてチカラ解放に変えました。今回はなかなか火力上がった気がします!試してみようとはりきって昨夜塔に行ったんだけど、いつものクセで1階クリアしたとこで、リタイアをクリックしちゃったwwwいや~・・・娘と話しながらしてたのでついつい・・・><今日はちゃんと試してみます。

ガデのアンジュは、みんなID攻略とかに使ってるんだろうなぁ~私はもう暫く・・・もっとも~っと安くなるまで待ちだなwつかさー・・・エルンと強化石が大量に要るから、そっちを貯めないと・・・。んで次に考えるのはアサの装備!アサはガデとは逆でノワールの方が集め辛そう><ただ!昨夜委託見てたらダガー+15強化済み3スロ・チカラOP1個付きが、12000金で売ってたから買いました^^+15でも強化大変だと思うので、この価格なら私は良いです><w

ScreenShot 2016-11-19 (19-00-50) 出席の箱からLv5出るんですね!

ScreenShot 2016-11-24 (08-26-40) 全く面倒くさい・・・

コシュタ証~
サブレンでゲットしたんだけど、ソロで行くの面倒だから放置してたんです。イベント終わったら削除されるのかと思ってたら、削除されない上に捨てられないし、売却もできない^^;あ・・・昨日のメンテで変更されて、捨てられるようになったかなぁ・・・?また試してみよう。ガデにも捨てられないクエアイテム残ってて、1枠使っちゃってます><

前回記事への拍手ありがとうございました~^^ノシ
2016_11_25


ScreenShot 2016-11-17 (22-40-19)

イカロスー!
昨日のアップデートでギルドルームが実装されたけど・・・

ScreenShot 2016-11-17 (22-44-06) ScreenShot 2016-11-17 (22-44-10) 高くね?^^;

今回はGマスのポケットマネーで1000金の方開けてもらったけど、これって期間限定なんですよね><たしか・・・2週間って言ったかな・・・。あの~金取るのはいいけど、個人個人で払う形が良かった^^;こんな高いんじゃギルメンでワリカンすんのは当たり前だし、そうすっと「オレ使わないから・・・」とか「今手持ちないからちょっと待って・・・」とか問題でそう?それと2~3人でやってるような、ホントに小規模なギルドも困るだろうなぁ。

それと牧場に追加要素が・・・

ScreenShot 2016-11-17 (22-46-18) こんなようなのが沢山追加されたけど・・・

こっちもやっぱり期間限定でエルン取られる仕組みw基本無料ゲーだから、何でもかんでも課金を促すような作りになるんですね。ちょっと・・・月1000円分くらいエルン買って、委託経験値増やそうかと思ったけどなぁ~そんなモチベでもないwでも3000円はチャージしちゃってるから、使うならソレだと思います。

他には塔のステージが追加されたのと・・・イベントではアルミラドロ率アップと、アルミラが20%の確率で出る箱イベかな?どれも私に関係ないからスルーかな~アルミラの委託価格が下がれば買うけど、大して変わらなかったら、今のままの装備で年越してもイイ!年内にもっかいキャップ解放ないのかな・・・むか~しどっかで聞いた予定では、12月にキャップ解放だった気がするんですが^^;

アトランティカ・・・
移管されちゃったw昨日ログインしようとしたらエラー出て気付きました。移管先でまた、ユーザー登録とかしなきゃなんだろうなぁ><休みの日にちゃんとしてみようと思ってます。

BLESS(仮)・・・
Nascaさんのツイッターで知って、ちょっとだけ読んでみました。ちょっとだけ・・・と言うより、内容は全然読んでなくて、サービス開始時期だけ載ってないか探したけど、急いでぱらぱら見たせいか分からなかった^^;BLESSには期待してます。それともう1タイトル~絵柄好きなネトゲあったんだけど、タイトル忘れちゃった^^;つーかもう~・・・PCのスペックがキツくなってくるのかな><

Hulu~
前記事で書いたように見るのが沢山あって・・・さらに!Xファイル2016が週1話で来るようだ・・・。それに合わせて古いXファイルも配信されるようで、そっちも見たかったりするw何から見ようか悩んでるけど・・・とりあえずでメンタリスト見始めた。
2016_11_18


あっと言う間に2週間経ってたw

イカロス!
ギルメンからアルミラガデ剣を安く購入~^^いやほんとはお金要らないって言われたんですが、あんまりにも悪いからちょっと払った格好ですwアルミラ強化するのは初めて・・・

ScreenShot 2016-11-06 (19-22-18)

ギルチャで聞くと・・・+12辺りまでエルン使わないでがんばれ!という意見が2票!+10に挑戦からエルン使う!って意見が1票でした。やってみた結果・・・私は早々にエルン使った方が精神衛生上いいかなwわりとすんなり+11まで行ったんですが、そっから落ちる落ちる・・・そしてその後は+10を越えない超えないw黄色い強化石がみるみる無くなっちゃって、他キャラから輸送かとも思った。

元のヴァルカ剣が+15だったから+15まで強化~どっかのイベントで貰った箱から出たガデ剣があったから、初めて超越アイテムも使ってみました^^超越アイテムは、毎日鉱山通ってるから30個くらいありました。これって失敗しても生贄アルミラは無くならなくて、超越アイテムだけ無くなるんですね?(超越の段階が上がると生贄も消えるのかな?)

封印石は自分で完全POT使いたかったから、Lv1を探してたんだけど売ってなかった^^;なので全部Lv40で封印されたもの1個=4000金・・・。聞いたらもうちょい安い時あるみたいですね><1個だけあまりにも「すべての攻撃力」が低すぎのがあったから、自分で変更してはめ込んだ。

あの~・・・DPS?が1200ほど上がったんだけど、正直~そんな劇的に変わった気はしませんwヴァル剣から変えて、クリ率がカンストしなくなったせいもあるのかな・・・まぁ!でも塔なんかやってると時間が少し早くなってるから、火力は確実に上がっています^^いや~1ヶ所でも装備品変えるとテンション上がりますね!全身アルミに着替えたくなって委託見たけど、まだまだ・・・買う気になる装備はなかったっす^^;

Hulu~
ロストシーズン6まで来てもうちょいで終わり。ロスト見てる間に、今までHuluに無かったのがガツガツ来まして・・・ゲームオブスローンズ・スーパーナチュラル・ホームランド・ウェアハウス13・メンタリスト(自分メモ用に追記)これだけあって更に!週1でウォーキング・デッドの新しいのが追加されます。しばらくは見るのに困ら無さそう^^

アベマの釣りチャンネル・・・
ほとんどがブラックバスなんですが、たまにシーバスの番組もあって見てたんです。そしたらうちの近所で取材してる@@!え?そんなに釣れるの?と調べてみたら、チャリで行ける範囲で結構シーバスが釣れるのを知った!私は道具から入るタイプじゃないので、もう何年だろ・・・15年くらい前になるのかなwwwバスタックルでやってみてます。

3~4回行ったけどまったくダメでルアーばっかり無くなって行く^^;ちなみに私は、エサになる青イソやゴカイを触れないからルアーでしますwもう娘に「シーバスじゃなくていいから・・・何でもいいから釣りたい」なんて話してた次の日に、30cmくらいのニゴイが釣れた^^;そしてこないだの日曜に初めてシーバスゲット!!!60cmは無いけど57~58cmって感じかなぁ><今月いっぱいくらいは、やってみようかと思ってます^^

前記事に拍手ありがとうございました^^今日の記事はイカロス関連多いからトラバ送ろうw
2016_11_11


更新日だから何か書く程度になってきた・・・^^;

イカロスのほうは相変わらずですw
先週のメンテで終わったと思ってた、幽霊屋敷イベントが延長されて、しょうがなくなく(嫌ならやるなw)もう1週間やりました!しかも今日の朝も、メンテ前に3キャラで行った(なんだかんだ好きなんじゃ?疑惑><)まぁでも!今日でやっとホントに、幽霊イベ終わりでしょう。水泳帽3つ、サングラス2つが売れ残っています^^;

フェロー育成パックみたいなのが、イカデーで売られなくなった関係で、フェロー放置することなくなり・・・今週からは2キャラで毎日9階までしてた挑戦の塔を、入場だけのエルンゲッツに変えました。塔イベ終わってアイテム貰えないし、どーしてもさぁ・・・鉱山と比べてしまって、時間喰う割に稼ぎが少ない気がする^^;そりゃ!やった分は資金稼ぎになるんだろうけど、もうそこまでのモチベなし><

目標にしてたわけじゃないんだけど、アルミラ装備1個=1万Gで、10ヶ所購入を2キャラとして20万Gは貯めました。あとは買えるようになるまで、待つだけのつもりですwしかし・・・強化の話とか聞いてると、+15にもできないんじゃないかと、心配になってくるw2キャラそれぞれエルンは、1800個近くあった気がするけど、全然足りそうもない。

そして今週は・・・
ブログを通じて友達になったユキさんが、イカロス引退宣言TT一時は同じギルドに所属させてもらって、お世話になりましたが、寂しい限りです・・・。ユキさんは英雄捕獲やID攻略等がんばっていたから、私から見れば・・・未練なく燃え尽きちゃった感じかな~またどっかで一緒に遊べたら嬉しいです。そしてもう1人!身近なところで止めちゃったっぽい人が居て、私のモチベも最低最悪のドン底になっています。

今日はこんなところで・・・
2016_09_01


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
ICARUS ONLINE
パルナ鯖
Lv50 ガーディアン
Lv50 アサシン

Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.

Atlantica
ホルス鯖(旧アマリネージュ)
Lv170 槍ヒ
Lv136 ベリーサ
Lv105 双ヒ
Atlanticaのんびり継続中・・・。

TERA
ヴェリック鯖
Lv60 ランサー JuLy
Lv60 ランサー 氷夢
Lv60 ランサー 狼夢
Lv60 ランサー 春夢
Lv25 ソーサラー 風夢
Lv25 ウォリアー 天夢
TERA休止中・・・。

MH FRONTIER
・・・

MH dos
・・・

MH G
・・・

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター




page
top

