TERAまとめ~
週末にTERA休止を決めました。その為~今までの感想を一纏めにしてみようかと^^

最初に触った時の感動は凄かったです@@これまで本格的にやったのは、MHFとアトランしかない私でしたのであのグラは本当に素晴らしい!BGMも好きでしたね~一番好きだったのが、キリアン倒した時にかかってたやつ^^まぁ~他にやったっていったら・・・FF14のOBTとドラネス1週間・・・1時間ほどでやめたC9かw

NPCも私の好みにぴったりで、細かいことに表情付き!戦闘も最初のうちは簡単ですが、段々と難易度が上がって行くのも良かったし、スキルもボタン1つ押すだけで簡単操作^^結局ランサーしかやらなかったけど、キャラモーションも文句なし。

私は間違いなくグラ厨ですwそうじゃなかったら、ここまでTERAしなかったと思う。今残ってる人達は少なからず、私と同じ様にキャラへの愛着で続けてる人が居るんじゃないかなぁ~元々リネ3になるはずだったらしいけど・・・リネやったら、同じ様なキャラに会えるんですかね?w

FFと比べたらNascaさん怒られそうだけど^^;OBTでFFキャラ作った感じではTERAの方が好きです。キャラクターって・・・開発会社でだいたい決まっちゃうもの?カプコンやSEGAって、昔っから基本的なとこは変ってない気がする。好みの問題だけど・・・全てのゲームがTERAデザインになってしまえば良いと思ってるwww

話が脱線した^^;
メインになるIDに関しては、最初の方はやること多くて、ちょっとランサーは大変でしたけど・・・やっぱり知らない人と遊ぶのは楽しかった^^残念だったのはレベル上がるのが早くて、せっかく友達になっても、じきに一緒のIDには行けなくなったとこかなぁ^^;まぁ~その分どんどん装備を更新できて、楽しんでたんですけどね。

問題はやっぱりサービス開始前から言われてた、カンストしてからのコンテンツ不足・・・。Lv58時代は文句言いながらも、何とか赫怒・幻舞欲しくて頑張れたけど、特にモチベダウンしたのがT4のパート2でした。実装前から韓国の情報通りの難易度・・・以前私がTERA止める時の理由としてあげた「上級ムズすぎオワタ」になるのかな^^;

そりゃ~私だって練習すればクリアできるようになる自信はあります。アクションゲーに向いてないと全然思わないしwただ・・・上級は結局行きませんでしたが、どー考えても私の理想の遊び方~募集でその時々の、もう2度と会わないかもしれないPTで遊ぶ・・・ってやつでは難しそう。固定で沢山練習して、だんだんと安定周回・・・その過程を楽しむってことで開発は作ったんですかね。ケルサイクもそうですけどw

要は・・・一生懸命練習してアクション要素を楽しむことを諦めたんだろうなぁ^^;最上級装備はニート並に練習する時間があって、廃課金で粉集めないと無理に感じた。某板で「ライトが会堂揃えただけでゲームクリアしてるぞ!」なんてあったけど、まんまと私がそれだ><3キャラに会堂・星雲着せて満足です。

Nascaさんに最初のキャラカンストした頃に「色々なクラスに慣れてないと、あとで困りますよ」みたいな事言われた記憶あるけど、結局はそれも関係してくるかなw周りはCCして遊んでますが、私はランサーだけで・・・募集が減って・・・需要が減った現状では痛感しました^^;まぁ!好きなことしかしたくないし、プロフに書いてた通りに引退ってことかw

やっぱり比べるのはMHになっちゃうけど、MH部屋で言う「のんびり楽しもう」が出来たら良かったなぁ~あっちは制限時間、3死失敗がありますが、TERAみたいにクリア出来ないって事は少なかった気がする。ゲームの作り方の違いなのでしょうが、TERAはクリア出来るか出来ないか?MHはクリアできる条件の幅が広いから、時間がかかるか、かからないか?そんな感じがします・・・。

ゲーム内で遊んでもらったフレ&ギルメンには本当に感謝です^^
どこらへんからかな・・・多分2キャラ目カンストした辺りで、一度止めようかと思ったwその頃知り合った友達のおかげで、ビビッシュやLv58ID上級に通うようになり・・・また飽きたんだろうなw3キャラ目育成始めて、どこだったか・・・邪教IDかな?今のギルマスに誘われてギルドに入った。本格的なギルドに入ったのは初めて^^

特にT4P2以降は、ここのギルドに所属させてもらってなかったら、続かなかったと思います。他のギルドがどんなのだか知りませんが、私から見たらとてもバランスが良かった^^ID攻略目指す効率一辺倒でもなし・・・のんびりやりながも、高難易度IDに挑戦って・・・なかなか無いんじゃないかと。

ただね・・・ここらもTERAの作りの問題でw結局5人でしかID行けないから、余った人はCCして別キャラへ~誘いたいと思った頃には居なかったり><それと・・・2~3キャラ居るの当たり前だったから、フレリストも全キャラ共通が良かったなぁ~遊びたいと思ってた人と、すれ違いが多かったです><あと散々言ってるCTね。

末期の楽しみはギルドで行く暗黒レイドと、回廊くらいか・・・レイドは人数気にしないで遊べるし、難易度も高くなく人数多いから会話も弾む^^最初の領域イラネ!回廊は即席PTでもR2とわりと普通に行けるし、やっぱり初めて会う人とのドキドキ感はいい!「野良はギスギス」なんて言われてますが、回廊はそんな事無かった気がする^^

一応~TERA内の友達、ギルメンにはここの存在アピってきたので、私がブログしてる最大の理由「ゲーム止めても繋がりが持てたら・・・」ってのが出来たらいいなぁ^^今頃~ここ読んでくれてたら・・・「あの野郎ー!影で文句ばっか言ってんじゃねーか@@!」って怒ってるかな^^;ゲーム内ではネガキャンっぽくなるから、ブログで書いてるような話はしなかった。

今だと・・・Nascaさんだって別々のゲームだし、最近ではS豆さんがアトラン復帰してるの知らせてくれたり、みっぺさんもDQ買った~とか・・・Sophiさんからは、おめでたい話まで届いて・・・本当にブログ続けてて良かったと思える^^1つのゲーム終わるたびにブログも止めようかといつも考えるけど、これを思うと止められません。

これでTERA完結っぽいけど、あのグラとハイエルフ♀好きは変わらないw右上のマップ開放されたり、キャップ開放されたらまたプレイしたくなるかもなので、休止という扱いです。ただ・・・アクションってとこで、復帰するのを面倒がる可能性大><MHFがそうですね~また慣れるまでの事を考えると腰が重いw結局・・・アトランからTERA行った人は、私が知ってる限りでは全滅だな^^;私が最後だった・・・みんなアトランに復帰してる。

そうそうw休止決めた大事な理由忘れるとこだった。
土曜にアトランの様子見に行ってて、新キャラのアト人で雑魚狩ってたら、目の前を旧キャラのフレだった人が@@!Lv70~80台の頃知り合って、まだアトラン続けてるとは思わなくて・・・懐かしくて話しかけたんです。「○○ってキャラ~知ってますか?」って感じで。

そしたら!「知ってますけど・・・他ゲー行ったらしいです。強かったのに勿体ない」って><覚えててくれただけで喜んだし、この人にはTERAに行くの言ってなかったのに知っててくれたのが、ミョーに嬉しかったTTこの感情がなんでだかは・・・自分でも分からない。このことが決め手かなぁ~

それとネクソンのイベントにまんまと引っ張られた感じが^^;よく内容読んでないけど、今のイベ期間中はどんどん傭兵くれる!最高でLv110まで行けばB級傭兵全員貰えるのかな?Lv121でも良いものあるけど、そこまでは無理と諦めw

新規さんには分からないだろうけど、あのダルい雇用クエしないでB級傭兵雇えるのはかなりいい><それと!期間中にLv80まで行けば、課金傭兵(5800円)がランダムだけど貰える!クリスかカーミラ希望wwwこんなイベントが始まってたので、TERAの課金2週間ほど残ってましたが休止です。

TERAを一言でと言われたら・・・「カンストまでは楽しい!」私はこれだと思います。
BloodyさんがTERA復帰考えてるなら止めないよ!止めないけど・・・
カンストしたら帰って来るんだwww

見つけてきた!たまには聴きませんか^^


------------------------------------

こっからは昨夜までのアトランティカ~
復帰して思うこと・・・現役アトランプレイヤーの人から怒られるけど、グラはもう4年も経つんだから仕方ない。けど・・・デザインの古臭さが><BGMのダサさが><TERAから戻ると際立つwもし次回作があるとしたら、もうちょっと考えてもらいたい。つか・・・韓国では普通なのかな?C9もこんな感じだった気がw

復帰先はもちのろんでアマリ鯖!今のキャラをアト人に変えるには、課金アイテム(2000円)が必要なんだって^^;それと現役の頃から思ってたんですが、キャラ名を変えたかったので、新キャラで最初からすることにしました。アトランはキャラ名変更出来ないんですよね><

元々Nascaさんを脅かす為に付けたキャラ名だし、2人で並ぶとややこしかったり^^;Nascaさん復帰するか判らな・・・あっ!そうそう~復帰者メール!!!Nascaさんに送れない・・・公式でキャラ名入力すると、対象じゃありませんって出る。絶対対象のはずですが・・・多分キャラ名に入ってる「.」のせいだ^^;上手く打ててないっぽい><現役の時も他の人に「.」がムズい言われて気がw

メインでもログインして、ぼーっとフレリ見てたけど凄い事に・・・私よりずっと先にやめた人が復帰してた@@挨拶文を「復帰です」に変えたので、フレ関係に出たのでしょう~2人からささやきが来て喜んだ^^マスターとBloodyさんからは来なかったけどね!タイタン中だからと思っておきますw

アト人の方はまだLv40台^^;みっぺさんは私に言わないで復帰してやがってぇぇぇ><Lv80台。S豆さんは凄い早さでLv90台・・・。ビックリしたのが昨夜は装備揃えるのと、インベ整理のために村に居たんです。その30~40分の間にLv90台なのに2つくらいLvアップしてた。修行場がいいらしい・・・w

アト人だからか判らないけど、新マップでプレイです^^戦闘も既存のターン制でTBSではない。いいですね!MHFから移って来た頃と感覚が似てます^^1~2つささ窓開いておいて、チャットしながら簡単戦闘。アクション性ないから、片手でやってられるのも今の私に合ってる。TERAなんて・・・ランサーしてた関係かもだけど、ID入ったらPTチャ以外切ってました><

Lvはガツガツ上がって行くし、どんどん便利アイテムもらえて快適です。ただ・・・装備箱が増えてインベがグチャグチャw几帳面な私にはちとキツい^^;それと今まで1キャラのみの装備管理してたせいか、複数キャラの装備揃えるのが面倒臭く感じる^^;まぁ~そこらはどんどん装備が増える、今の時期だけだと思うけどw

予定としてはアト人でずっとするつもり・・・育成好きだし行けそうな気がしてるけど、製造レベルもイベントで上げさせて><昇級の結晶と宝石もイベントでくれー!あ・・・これはメインから送ればいいか^^;頑張ってみて・・・限界感じたらメインに戻ってみるのもいいかなw

兎に角~レベル上げて下界に下りて、推薦者決めて?修行場通う?のがいいらしいけど、推薦者は私が止めてから実装されたんじゃないかなぁ~知らない^^;修行場も私が居た頃はGP稼ぐ為だった気がする・・・仕様変更されたらしくよく判ってない。そこら辺を下界に下りたら調べよう^^

今もここ見てるか判らないけど、フレ関係~ギルド関係者の皆さんは、あんまり私とみっぺさん(勝手に入れておくw)の相手はしなくていいですwww1度消えた人間です・・・続くかどうかかなり怪しい^^;あっ!でもエバさんが売ってた、ロロ封印珠は買い叩こうかなw思い出したけど、ロロ雇用出来なくてTERA行ったんだった^^;
テーマ : TERA    ジャンル : オンラインゲーム
2012_10_29


なるべく・・・デイリーとハロイベしたいと思ってますが、なかなか出来ない^^;
暗黒ある日は特にで、昨夜は4thのヴェリカデイリーしただけという・・・全く信用できない、あんな運営だから疑ってしまうんだけど、今回のハロウィンイベはデイリーさせない為のものだったりして?w

翠石がもっと出れば、デイリーより儲かってる気がするけど、以前書いた2個以外は出なくて、蒼石がポツポツ・・・皇石にしたら、出たという話さえ聞かない^^;限られた時間で確実に行くならデイリー!ギャンブルするならハロイベって感じなんですかね。粉貯まるからいいっちゃ良いけど・・・どうせ強化は失敗ばっかりですからぁぁぁTT

TERA~
昨夜シャンドラ下級をクリアしました^^暗黒終わってギルドに戻ったら、サブマスから「シャン下特訓だ!」と呼ばれPTに参加。練習PTかと思ってたら、私以外はシャンドラ下級周回メンバー@@?クリア出来なかったら私のせい・・・w

道中は何の問題も無く進んでラスボス!シャンドラ!一応見るものは全部見てるし、盾はタゲ維持と範囲攻撃避けるだけ・・・まぁ~なかなか避けれなかったんですがwそれでも戦闘は順調に進んで、バリア突破して残り30%くらいだったかな~デバフ更新ミスって全滅。

2回目でクリアになったけど、私が残り・・・1%とかで転がって、真っ黒画面で討伐でした^^;あの~2連続で範囲攻撃来た時の対応が判ってない><1回目をバクステで避けて、2回目はバクステCTだから、ノロノロ歩いて・・・覚悟決めてガードすればいいのかな~どっか動画見てこよう。

水槽の時の戦闘でも、最初のうちに来るダメージ床の対応がイマイチ・・・これもどっか動画見るつもりだけど、ず~~~っと「つもり!」で終わってるw初めてクリアして・・・と言うか、クリアする前から噂で聞いていた通り、ランサーは楽ですね。他の人は大変だ・・・デバフ更新やって、頻繁にランタゲで狙われて><
TERA_ScreenShot_20121026_001322.jpg この画面でクリア><情けない・・・
TERA_ScreenShot_20121026_001358.jpg 何故か・・・ムービーでは鎧だけ脱いでる^^;
TERA_ScreenShot_20121026_001415.jpg 長い付き合いでしたが、おさらばです^^

今回誘ってくれたサブマスは、どんどんメンバー変えながら、ギルメン全員でシャンドラ下級回せるようにして、いつかは装備揃えて上級って考えらしく、今日も違う人入れて行くそうです。こういう人って貴重ですよね><ギルマスがあまりIN時間取れない人なので、サブマス3人が頑張ってくれてます^^

シャンドラ下級終わってから、他のギルメンが回廊募集してたので、参加させてもったんですが・・・火力が慣れた回廊プロ2人+募集で来てたバサさん・・・このバサさんの武器が名品シャンドラ+10@@!しかも・・・サブキャラなのでしょうか?妖精付きでも回廊慣れしてる。今までやった回廊で一番楽でした^^ゴレ3匹残しでも、全く危なげなかったです。

1STは金貨交換でバレッジの敵対アップ取りました。4TH槍がこの紋章を、早い段階でランダム箱から取ってた^^;2ND用にも欲しい。最近アチャフレと修練の方の紋章も欲しいと話してるんですが、今更感がいっぱいですwしかも2人して修練の段取りさえ知らない^^;

1STは当時流行っていた鯖間マッチの報酬で貰える玉で、ランダム箱と交換して、開けてたらシャウト迅速・保護が出たから、修練通わなかったんです。槍の募集も少なかったですし、修練って火力がソロするので、何か・・・行く気しなかった。2NDはシャウト耐久はあるけど迅速がない・・・4THは両方ない^^;回廊のランダム箱から出ないかなぁ・・・。

現状のTERAって・・・ほんとギリギリの崖っぷちな気がします。需要があるIDが限られる上に、難易度が高い所は固定や身内で回して募集が減る。暗黒レイドがある日は、募集も4ページとかになりますが、普段は回収とかハロイベ募集除いたらかなり寂しそう。

さっさと難易度下げて、気軽に募集PTでもクリア出来るようにしたほうがいいと思うけど・・・クリア出来たら出来たで飽きるのが早くなる?今は2~3キャラ普通にやってるんだから、全部装備揃えようと思ったら、結構時間かかると思うけど^^;

それと強化ね・・・今は14段階の強化素材が不足らしい~ギルメンが泣いてました。それと「破産したー!」とささやきくれたギルメンですが、名品化するだけで破産したらしい。聞けば・・・どっかのPT入った時に、解散してからささやきで、装備にケチ付けられたらしく@@「とにかく~もう文句言われたくない><」って一心で、名品化&強化がんばってるそうですTT

今はまだハロウィンイベで来る人も居るけど、大袈裟に言うと・・・これが終わったらどうなっちゃうのか判らない^^;まったり遊んでる人が行くIDは回廊くらい?メル下でレシピ出るから行く意味あるけど、ドロ率が酷くて誰も狙って行かないんじゃないかな?募集あんまないw

練習が必要なシャンドラ下級、メル上級・・・装備は売ってるから行かなくても?強化素材拾いに行くつもりならいいのか・・・でも強化成功しないw行く意味があるのはシャンドラ上級くらい?ここって最高峰ですwwwまったり派は行くとこ同じで飽きて、普通派?は難易度に挫折して、廃クラスが遊ぶTERAですかね^^;

シャンドラ下級は「いつか上級!」と思えば、通う価値あり。でもさ~もっとドロ率上げて、強化成功率上げて、さっさと次のキャラで遊ばせた方がいいと思うけど・・・毎日「ドロップわりー!強化成功しねー!」じゃ嫌になっちゃうと思う。これって昔から居るユーザーは、Lv58キャップ時代に経験してますから!

相変らずなの開発スピードなので諦めですかね^^;とにかく難易度上げて、強化させないで時間稼ぎ・・・もう年内このままの状態が、確定したのと一緒なのかな?韓国ででかいアプデがあったなんて、今現在聞こえないですよね。バニーは見たけどwあ~あとメル上級の難易度が、いつか下がるのかな?それ以外はずっとこのまま・・・?w

アトランティカ~
私も水曜の時点でアプデしときました^^まだINしてないけど、週末時間見ていくつもり。色々とゲーム内の景色や、アトランティス人見たくて、他所のブログ見てるけど、イマイチ「これは@@!!!」っての無いので、自分で見に行くしかなさそうw
テーマ : TERA    ジャンル : オンラインゲーム
2012_10_26

太ももw

category: TERA  

土曜はちょい仕事・・・日曜は休みでしたが、また娘のせきが酷くて、嫁は病院お昼までやってるので、連れて行こうとしたのですが「どうせこないだと一緒でアレルギーだろ」って私。娘も「平気だから行かない><」で・・・行かなかったらしっかり夜になって熱出ました^^;鬼の形相で嫁から睨まれました><

TERA~
もうハロウィンイベントのレコードは諦めました^^;1回だけ残り28秒の所で、騎士が沸いたんですが、キャンディー破壊され失敗><あれで防衛成功してれば20000P行ったんだろうなぁ・・・惜しかった。

レコード狙うと時間かかるんですよねw約・・・5回やったら50分近いんじゃないかな。これでレコード取れなかった時のがっかり感がハンパないです・・・。だったら複数キャラで、1キャラ15分程度で回した方がいいんじゃないかと・・・結論出しました^^;

日曜は休みだったから、5キャラでしたけど翠石はなし。土曜日かな?3キャラくらいでやって、翠石2個出た時は「ウマー!」って思ってたけど、そう上手く出ないようです><まぁ・・・ホントに暇つぶし程度にするのが良さそう。

デイリーに関しては1ST、2NDが戦場関連以外が同志。4THもヴェリカ、暗黒、戦場関連以外「同志」なので、3RDのデイリーを優先してやってます。3RDやって、4THのヴェリカまでは日課!それ以外はイベントもあるし・・・やる気次第ってことでw暗黒は4THで参加させてもらってます。

週末やってたのは、ほとんどがイベントかデイリーのソロゲーw回廊にも1度行きましたが、結果は振るわず・・・最高でランク3で、悪い時はランク5の時もあったかな。内容書いたら愚痴っぽくなるので、書かないけど・・・またタル爆弾で死んでしまった><

それと装備の強化してた。IDの即死と強化失敗が、私を一番萎えさせる要素ですが、あえて・・・破産してもいいじゃんか!って思いでやったけど、強化したのは会堂・星雲装備です^^;さんざんアチャフレが「メル装備買えって!!!」って言うのも聞かず、2NDと4TH槍の装備揃えました^^

2キャラとも全身会堂・星雲+9まで強化できて、破産もしなかったから結果は満足。今までは秘神+9で、4THのほうは秘神+6でした^^;13段階素材の価格を、仲介で見たら「12段階着せていてはマズい><」って思うくらい安くなってたんです。

粉はメダルで交換した上質粉と、名品館で売ってる上級強化材。上質粉なんて直ぐなくなったので、ほとんど上級強化材でやりました。仲介で売ってた武器は別として・・・貴重装備はほとんど私が買ったんじゃないかな^^;最後は伝説装備買ってやってた。

使った資金は650M!手元に350M残ってるから、まだ何かできそう^^これで一応3キャラで、回廊行くことはできそう。1STでシャンドラ下級練習してるので、こっちのはクリスタル保護書使ってます。時間がもったいないので、なるべく動かしたくなくて^^;1STはイベもデイリーもしないで、練習専用になってますw

んで・・・キャス子・ハイエル子の装備一新となって、今まで両方黒紋塔装備抽出してたんですが、昨夜は売ってなかった。槍は星雲にしたので、1STで見てても気に入ってたので問題なし。鎧が・・・キャス子の方はLv54の伝説装備抽出~エル子はそのまま星雲・・・。
TERA_ScreenShot_20121021_194835.jpg キャス子も撮ってこようw昨夜は忘れてしまった^^;

自分でも昨夜気付いたんですが、どーも私は・・・太ももフェチっぽいwアチャフレがエル子で、黄金女神装備抽出してるんですが、生足にブーツっぽくて非常によろしいです!考えたら私がエル子ヒーラーが好きなのも、太ももの関係か?w黄金女神装備の重鎧が見てみたい・・・。ま!自分のキャラをそーやっても、あんまり見ないんですがね^^;

昨夜はシャンドラ下級練習PT立てて、やってたけど・・・結局はクリアできず><でも私は槍なので、もうだいぶ慣れた感じが・・・失敗は全てデバフ交換のとこです。この日もヲリフレがやる気になってたので、行ったんですが、以前の私なら失敗ばかりだと萎えるところ・・・無理しないで回廊でもやった方がってねw

初めて会う人と、ドキドキのIDを楽しめれば、それで良し!状態なので、練習もいいのかも^^しかしw昨夜集まってもらったメンバーは、練習PTでもクリアを目指す人達で口数も少なめ・・・ヲリフレもあまり話さないし、裏でWikiでも見てたかもしれないw会話に参加してくれるのは、プリさんだけだった^^;

最初に抜けたのがヲリフレで、その時に離席したサラさんが20分以上待っても、帰ってこない><仕方なく抜けてもらって再募集!ヲリさんが来てくれたけど・・・サラなしで><ヲリさんが雑魚引いてくれるから、火力はサラ指定じゃなくてよくなったので、アチャフレに参加してもらった。

かれこれ・・・40~50分中断してやっと再開!1時に切り上げようと思ってたけど、大幅延長で解散したのは2時近かった^^;私的(槍)にはクリアが見えてきた気がするけど、ヲリフレはまだまだ大変そうだ。それもそのはず・・・昨夜で2回目だもんなぁ><いくら練習でも野良PTなので、そこで転がっちゃうと、凹んでないか気になる。

今週はアトランのアプデか・・・
テーマ : TERA    ジャンル : オンラインゲーム
2012_10_22


アトランティカの大型アップの日程が決まったようで!どんな物なのか楽しみです^^

それと復帰者イベント始めたのかな?公式ページから来なくなった人にメール送ると、運営が相手の登録メアドに送る・・・ってので合ってるのかな?さらっとしか読んでないから良く判らないw私はこないだINしたからダメっぽいけど、知らない振りして「メール来ませんけど><」って言いに行こうwあっ!私がNascaさんに出すのはありか・・・。

TERA~
ハロウィンイベントが始りました!さすがに・・・開発が絡むイベントは良いですね^^Lv10から参加できるから、ギルドに新加入されたLv20台の人と行ったり、普段は高難易度ID回ってる人達が、違うPT組んで大砲撃ちに行ったり、色々と楽しめてる気がする^^

適当に撃っててもアイテムはもらえますが、5段階終わった後が問題・・・多数のキャラで何回か挑戦してますが、20000P以上は出てない><最高で19360P~惜しい><!結局は・・・でかい騎士MOBが5匹出てこないと、20000Pは行かないのかな?やっぱり運要素?w

レコード取ると10M貰えるらしいから、取りたいとは思ってますが、時間かかるんですよね~5回できるから・・・丸々やると30分近くかかる^^;一応~私はLv10以上のキャラが7体居るので、全部でやったら大変なことにwほんのちょっと時間が空いた時とか、誘われたら行く感覚で、イベ主体にはしないようにするつもり。
TERA_ScreenShot_20121017_194148.jpg レコードというより・・・お金が貰えれば何でもいいw

デイリーの報酬金がまた上がったらしく、50万超す所もある。デイリー1キャラ5Mで、それにハロウィンで入ってくるお金入れたら結構稼げそうですね^^けどそればっかりじゃなぁ~・・・確かにお金は欲しいけど、今の私は楽しいと思えること優先なので、さっき書いたように暇つぶし程度に^^

回廊で失敗した話が・・・私は種族スキルの「ヴェリカ帰還」を[C]に入れてたんです。入れてた?かな?自分で入れた記憶あんま無いんですが^^;それを回廊の移動中にアセってチャットしようとしたら、押してしまい・・・しかもエンターまで叩いたのでヴェリカに飛んでちゃった^^;

回廊って1度出ると入れないのですね><その時のメンバーがギルメンの回廊プロ2人と、フレのヲリさん、プリさんだったから良かった(良くはないw)みんなに・・・「なんで入れてんの?」「SCの2ページ目に入れてる」と言われて、私も2ページ目にしました^^;

残りはラストステージだけだったので、ヲリさんがボス引きつけて、プロ2人でクリスタル破壊して、ランク2取って来てくれた。予想通りというか・・・当たり前と言うか・・・途中退場の私は報酬なし^^;

昨夜はシャンドラ下級に行ってました^^
暗黒終わってからだから23時くらいからか・・・ヲリフレと2人で様子見募集して、3人参加してもらって突入!ヲリフレが初見で・・・参加してくれたスレさんも初~プリさんが経験はあるけど、私と同じでクリアしてなくて、サラさんが3回ほどクリア経験ありって感じ!

調整入る前に行ってた私の感覚より、随分楽にラスボスまで着いた。2~3回全滅するかと思ってたら、全滅は1回もなし。アルゴン・カルゴンが沸く残り20%からゴリ押しは、本当にぎりぎりでクリアでしたwそしてラスボス戦~多分スレさんは初めてでも、動画で予習してきた動き@@!ヲリフレが苦労してましたね^^

デバフ更新がやっぱり上手く行かなかったですね~練習が必要だ><ヲリフレには行く前にさらっとWiki読んで貰ったけど、あれで理解するのは無理そうw現場で体験しないと判らなかったらしい。全滅すること2回のとこで、様子見募集だったので、みんなして「勉強してきます!」と言って解散しました^^
TERA_ScreenShot_20121018_234007.jpg ここって・・・落ちて死ぬらしい^^;

今回のシャンドラ下級はヲリフレが希望したので行ったんですが、今まで毎日暗黒あったので暗黒→回廊3戦してたんです。今週になっていつものように誘うと「回廊は飽きてきたので他のところ行きたいです」と・・・@@随分長いこと一緒に遊んでますが、こんなこと言ってくれたのは初めて凄く嬉しかった><

多分チャットが遅いから口数が少ない人なんですが、こっちも「どこ行きたいのかな?」とか気を使いますから、言ってくれると楽だし、幸い私はもう遊ぶならどこでもいい状態なので^^;それに・・・そういう話もできる人だと思うと、今まではIDの為だけに遊んでた人だったけど、人間味を感じたって言うか・・・身近になったというかw何か難しいな^^;

とにかく~このフレがシャンドラ下級に意欲的な事も昨夜話せたので、暗黒がない日にはシャンドラ練習PTで行ってみようかと^^もっとデバフ更新とか、近接の攻撃モーション等見せたかったけど、0時過ぎには眠くなる人なので、昨夜は解散決めました。

昨夜集まってもらったメンバーも良い人達ばっかり!サラさんには私に代わって色々説明してもらったり、お世話になっちゃった。私・・・盾しかできないので、デバフ更新とか何やってるんだか、知らなかったんですw昨夜の説明聞いてて、少しは理解しました><こうやって・・・初めて会った人とのんびり遊べるのが、一番の楽しみになって来たかなぁ^^

今週も拍手ありがとうございました^^
時間が余る時はハロウィンイベしてようwしかし・・・TERAで一番良いイベントじゃないかな~女神装備イベも結局は上質粉回収イベだったし><だいたいさぁ~夏休みが始ろうが、PSO2が来ようが大したイベントしなかったクセに、どーーーしてアトランの大型アプデと被せるかな?wwwまぁ・・・ハロウィンの時期だからと、被って来たのは、アトランのアプデの方でしょうが^^;暫くは忙しそうだ・・・

TERA_ScreenShot_20121018_081221.jpg 何か・・・見上げるのが好き^^
テーマ : TERA    ジャンル : オンラインゲーム
2012_10_19


穏やかに晴れて過ごしやすい^^今日の出勤時には、赤とんぼ10匹くらいの群れ見ました。
何時の頃からか・・・とんぼがレアになっちゃったなぁ><子供の頃は電線にびっしり!とかは普通で、セミがレアでしたが、今は全く逆・・・夏は五月蝿いくらいセミいるけど、とんぼは追いかけたくなるくらい少ない。

水場が減って、緑化の影響で木を植えていくから、こうなったのかな?・・・別に川埋めて木植えてるわけじゃないんですけどwもともと河口付近なので、ここらの川は海水交じりで、とんぼは産卵できない。昔は工場の用水路や溜池で繁殖してたのかもしれない。もう今はそういった工場などは、移転してマンションばかり建ってる。

土日休んでましたが、出かけたのは天気の悪い日曜^^;TVで行楽シーズンとか言ってくれちゃうから、母娘が五月蝿い><けど・・・先月ガス機器が壊れて予定外の出費!(シャワーは暖かいの出るけど、湯張では水w)今月も炊飯器が予定外!そんなワケで・・・葛西臨海公園の水上バスと観覧車で済ませた^^;

今のとこ入って何年だろ・・・8~9年かな?どんどん壊れていくw窓のカギの取っ手が折れたり、トイレの水がめ?も一度壊れたなwインターネットの機器も交換したし・・・最近は浄水器の先端が壊れて、部品だけ買って変えようとしたら、ホース止めてた部品へし折っちゃった^^;またその部品を頼んでます。

TERA~
最近のモチベはハイエルフ♀ヒーラーと出会うこと!あんまり居ないですねw多いのは人口から言ってエリーンでしょうか。

暗黒レイドと回廊ばかりですが・・・暗黒は飽きましたw実装された頃は「回数少ない!」と思ってたけど、1日おきでいいやwレイド入る前の領域が面倒・・・でもそれじゃ~ポイント貯まるのが遅くなるかwいや~行かなきゃいいのですが、行かないと損した気分になるんです。上級ID行って無いから、14段階拾う貴重なチャンス><17日まで毎日暗黒らしいから、もうちょっとだw

他は回廊しかやってないwww土曜の昼間もフレ1人捕まえて行ったんですが、R3狙い募集なのに最初からゴレ3匹残しのランク2!次も安定してランク2!最後はランク1狙おう!ってなったけどダメでした^^;ランク1狙う練習とかは私はスルーでいいかなぁ~のんびり遊んでいたい。まぁ!今回みたいな話には乗りますが^^

昨夜の回廊はフレ&ギルメンで回復だけ募集~1戦目は私が爆死した関係で時間がかかりR3止まり><こういうのがあるから私は「R2狙い」とは書かないwシルカンも起き上がり攻撃もしなくなったんですが、私はガードする時に左右両方クリックしちゃう^^;

ID等で戦闘してる時は、移動時以外左クリック押しっぱ~ガードする時はそのまま右クリするせいなんですが、このタイミングがずれて時々突きが出てしまう><それで爆死したんですけどね~・・・やっぱりタルのとこで、合図待つのやめようwそれと爆弾で着火したほうがいいらしいので、そっちも考えないと・・・

んで~2戦目!無事にR2取れたんですが、なんと!金首飾りゲット!!!R2の回数どれくらいか・・・すっごいざっくりで30回くらいかな?やっと1個出た^^一応3キャラ分欲しいと思ってるから、まだまだ回廊・・・紋章も見たら2個欲しい~必要金貨90個とかwまだ・・・30個くらいしかないんじゃないかな^^;
TERA_ScreenShot_20121014_235211.jpg 行動不能発生もイイ!

なんか~MHでレウスとかレイアやって、逆鱗&紅玉狙ってた頃の感覚に似てる^^回廊自体難易度高く無いし、エリア移動する時に、ちょっと冗談飛ばしたり話せるし、最後は今回のような金首飾りみたいなレアがあったり、楽しいです^^そりゃ~固定5人で高速で回してる人には、ただの作業でしょうけどね。修練はソロ要素が大きいけど、回廊はいいなぁ~^^
TERA_ScreenShot_20121013.jpg ピタリ賞?w

そうだ!また友達が増えました^^その日はいつも一緒の2人にフラれwギルハンPTの回廊に参加したのですが、あとで見てみたら向こうのギルドのマスターだった。良くない噂も聞こえてくる大手ギルドだけど、噂は噂ですね~フレ登録も確認とってからとか、礼儀正しい良い人っぽい^^「誘ってね~」って言われたけど、あれだけ人数居るギルドのマスターだったら忙しそうw

他にしてたのはカンストリアで雑魚狩り。ポイントで貰える均衡上がるクリスタルを、レイドID用に取りたかった。1個480P~2個で960P・・・雑魚960匹狩りしてました。2個取れたから、とりあえず2NDに付けて行ってみたけど・・・あんま変った気がしない^^;装備が秘神としょぼいせいかな><一応3キャラ分集めたいから、しばらくは雑魚狩りしないと・・・割れたら泣くTT

ジェイソン・ステイサム「キラー・エリート」と、ミラ・ジョヴォヴィッチ「フェイシズ」見ましたが、キラー・エリートはどっちかっていうと、クライヴ・オーウェン見たさでしたwフェイシズのほうは・・・面白くないとかじゃなく、眠さに負けてしまった><期限だったので今朝返しました。でも・・・ミラ・ジョヴォヴィッチはもう~アクションのイメージ出来上がっちゃってる気がするw

今日は天気がいいし、あんま忙しくなくて最高の月曜です^^
テーマ : TERA    ジャンル : オンラインゲーム
2012_10_15


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
ICARUS ONLINE
パルナ鯖
Lv50 ガーディアン
Lv50 アサシン

Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.

Atlantica
ホルス鯖(旧アマリネージュ)
Lv170 槍ヒ
Lv136 ベリーサ
Lv105 双ヒ
Atlanticaのんびり継続中・・・。

TERA
ヴェリック鯖
Lv60 ランサー JuLy
Lv60 ランサー 氷夢
Lv60 ランサー 狼夢
Lv60 ランサー 春夢
Lv25 ソーサラー 風夢
Lv25 ウォリアー 天夢
TERA休止中・・・。

MH FRONTIER
・・・

MH dos
・・・

MH G
・・・

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター




page
top