金曜、月~火曜を急遽夏休みにして5連休してましたwなので恒例の月、金曜の更新は、こっそり休みました。今週末も同じように休もうかと予定してたのですが、今日~仕事出てきたらそんなこと出来なさそう・・・嫁とちっこい嫁が文句言うだろうなぁ><

MH3~盛り上がってますね!他所様の記事拝見してるだけで、熱気が伝わってきますwやっぱMHはネトゲ向きじゃなかったのかな?MH5周年(?)の時にMHFが抜けていたのをちょっと納得w

うちの進み具合は☆2に来ました^^チャチャがクエに付いて来ますwもうね・・・素材探してフラフラしてるだけで時間が経っちゃう・・・ソフト買いに行った時に「攻略本一緒にいかが?」と言われましたが、すぐ情報なんて出るかと思って買いませんでした^^;
シーブラスト鉱石?を水没林でゲットしたので、ランスの強化が進みました^^これ・・・Nascaさんから聞かなかったら、砂原をウロウロする所だった><

オンはほんの少し行きましたが、相変わらず☆1の特産キノコ14個納品がクリアできません^^;10分前コールが出たのでサブクリしちゃいましたが・・・マジで・・・教えて下さい><ソロクリアした人いますか?ソロクリア可ですか?出来るなら頑張ろうかと思ってます><こないだは10個しか納品出来ず・・・

・・・と、MH3の進み具合を書きましたが、これは全部~娘キャラの話し^^;自分のキャラは進んでません><キーボード見つけたから、次回は皆さんにキチンと挨拶できると思います。

こっからはアトラン~
傭兵の入れ替えをしててワルキューレがLv98、神官がLv95まで来ました^^そこで!今度は預言者を育て始めてLv47だったかな?昨日あたりはワルと神官連れて国家Dに参加しましたが、意外と平気でした~神官はLv95で征服着れないので、ほんとはダメ(国家の決まりで)なんですけどね^^;

そんなワケなので傭兵槍を独立させたのですが、今のところ毎日2~3M相当のアイテムを送ってくれ!と頼んできます><むぅ・・・神官がLv97になったら巫女も独立するので、人数増えると大変になるのかなTTもっと先の話をすれば・・・スパと海賊入れるので更に2人が旅立つことに・・・

スパルタンの雇用クエはクエスト製造で止まってます。製造の材料が猛獣、退魔、ワルの封印珠なのですが、退魔とワルは市場では2~3億です><ワルはやったことあるので、休み中にサラっとやりましたw退魔は未クエなのでやり始めたのですが、経験値が全く入らないのでやっててイヤになってきますね^^;誰に聞いても退魔クエは「微妙に面倒^^;」って言われるので、市場の価格もちょっと納得。。。ただいま・・・陰Dの1Fかな?海賊雇用クエはどこまでしたか忘れました~国家Dでのアイテム集めは終わってるので、ヤシの実でDJ心臓ゲットしたらまた進めます^^

シナリオはノロノロと進んでいますw3つ・・・かな?サーバントリーダー退治のクエが並んでいます^^;こいつはバイキング昇級クエで対戦済みですが、なかなか厄介w気合十分&時間たっぷりの時に行ってみます^^

アトランはこれから雇うスパ、海賊をLv100にするのが目標でしょうか^^堕落、鳳凰なんて装備も見てみたいですが、高くて買えそうもないかな^^;
2009_08_12


土曜日の昼くらいに娘連れて近所のゲームショップへ~
店の前はいつも以上に子供達のチャリがなく、店内も空いてて楽勝かと思いきや・・・クラコン付きは売り切れ><仕方なく・・・あと10分ほどかけてもう1軒・・・無事にゲット^^パッドの色を聞かれて「黒で~」と答えましたが、即行で娘に白に変えられましたw
うちを出た時は意外と涼しかったのですが、帰りはちと蒸し暑い・・・娘も「のど渇いた~」と言ってるので販売機でア○エリアス購入~「パパと半分こね^^」とチャリの後ろで飲ませてたら・・・
全部!飲みやがったぁぁぁ・・・TT

うちに着いて直ぐにキャラメイク^^
当然~最初は私のキャラですが、男性キャラの顔が・・・シリーズ中最も酷いような・・・好みなので1つも無くて、「この中じゃ~・・・これだな・・・」って感じで決定。顔に模様付けましたwインナーは赤にしたかな・・・兎に角・・・ちょっとでも悩むと「早くやってよ!」と嫁と、ちっこい嫁がうるさい><

ゲーム開始~
出てくる説明を読みながら私はやるのですが、娘が「ちょっと貸して^^」と言うので渡すと・・・パチパチ!ボタン連打で飛ばしちゃう@@「読んでるんだから、ボタン押すな!」と言うと「もういいから・・・○○(娘の名前)キャラ作らせて^^;」だって・・・交代です^^;娘キャラ作って、嫁キャラ作ってw私はその頃はアトランで~・・・嫁さんが最初のほうプレイしてましたが、「いちいち説明が出てウザい!」とかリビングから聞こえて来るwしまいには「あたしは見て覚えるタイプなの!パパ先やってよ!」とか・・・少しやりましたが、クラコン買っても攻撃はボタンなのね><が分かったくらいでこの日は終了~次の日に取説読んで変えられるのを知りました^^;

日曜日~
オンラインするなら課金が要るなぁ~と取説読んでて、攻撃をレバーに変更することが出来るのを知り、オフでちゃっちい装備&ランスを買ってコンビニへ~最近は怖いのでクレジットカードでの課金は止めました^^;近くにコンビニがあるのでアトランもコンビニ課金にしてます。

機械を操作してWiiポイント買おうとしてると娘が「パパ!クーラードリンクあった!!!」と見つけてきましたw栄養剤等と一緒に並んでるので、娘が飲めるか確認・・・何も書いてないから飲めそう^^でも・・・どうせ美味しくはないのだろうなぁ~と思って1本だけ購入して先に娘に飲ませたら・・・
全部!飲みやがったぁぁぁ・・・TT 
うん!スッキリして美味しい・・・だって><

Wiiポイントを買って繋いでみると無料お試し期間なんてあるじゃないですか・・・これが夕方の話で、0時くらいにオンしてSophiさん、Nascaさん、Mさんと会えました^^ほんとに会っただけwキーボード繋がないとチャット出来ませんね><PS2で使ってたの探そう・・・

オンは全く何もしてないです~試しに特産キノコ14個納品でしたっけ?ソロでやってみました14個見つからず・・・探し方が悪いのか・・・ソロじゃ無理なのか・・・誰か教えてください><
オフは黄金魚釣りまでしました^^びっくりしたのがケルビ角納品~20匹くらい狩って1つも出ないのでおかしい!と思いハンターノート?見たら、気絶させて剥ぎ取るとか・・・ランスだったのでとりあえず盾殴りしてみると気絶した@@剥ぎ取っても普通に起き上がった@@面白かったです^^

私のプレイ時間はやっぱり・・・0時くらいから1時間くらいになりそうですね~ガッツリとは出来そうもないです^^;オフでもやることあるし、アトランのイベが今月中だし・・・オンラインでは結構なレアキャラになりそうな予感もw知り合いの皆さん全員と会えるまではオンしないとな・・・とりあえずは~キーボードだ><

キャラ名ですが・・「HmS」にしました~家族3人の名前の頭文字1文字づつです^^「m」が小文字なのは娘のなので小さくしておきましたwまぁ・・・まだ始めたばっかりなので、変えるかもしれません。
2009_08_03


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
ICARUS ONLINE
パルナ鯖
Lv50 ガーディアン
Lv50 アサシン

Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.

Atlantica
ホルス鯖(旧アマリネージュ)
Lv170 槍ヒ
Lv136 ベリーサ
Lv105 双ヒ
Atlanticaのんびり継続中・・・。

TERA
ヴェリック鯖
Lv60 ランサー JuLy
Lv60 ランサー 氷夢
Lv60 ランサー 狼夢
Lv60 ランサー 春夢
Lv25 ソーサラー 風夢
Lv25 ウォリアー 天夢
TERA休止中・・・。

MH FRONTIER
・・・

MH dos
・・・

MH G
・・・

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター




page
top