アトランティカー
今週はSS撮ったのがありました^^

Atlantica_20150621_204416233.jpg

ひっさびさに+4が箱から出た!だがしかし・・・以前書いたように、もう両方+9付けてる&+9と+10の差が大してないって理由で、市場に出しましたw指輪の価格も下がりませんね~転職したら必要になるからかな?それとも単純に、市場に流す人が少なくなった→クエする人が減った?→人口減少?って感じなのかな・・・

一時期経験値稼ぎしてた頃は、指輪クエ一周するよりも、花山クエのが早いから、花山日課にしようと思った時期もありました。最近~指輪のリセ本無くなっちゃったので、花山クエしてたんですが・・・クエ内容が戦闘ばっかりで><3クエ目的だったら、やっぱり指輪のが良さそう。指輪のほうは釣り放置しないといけないのがネック・・・。

昼のリーグで・・・
1級維持!してるんですけどねwまぁ~毎日同じ人と当たる当たるwんで・・・毎回ボコられてるんですけどね^^;もう~ガチムチ双剣見たくない!って思ってると、Iさん(双剣)と当たったりwww昼休みにリーグ&3クエして、以前はそのまま時間までクエしてたんだけど、最近は3クエしたらイカロスのスレオンラインしてます。

夜もMさんが夜勤で、武軍クエ出来ない日はINしなくなったりで、とにかくアトランの話題は減ってます・・・ので、ここらが潮時と思って、今日の記事をもってアトランBLOG・シーズン2!完!とさせて頂きます。コメントや拍手くださった皆様!記事更新する度に訪問頂いた皆様!本当にありがとうございました^^後でアトランリンク集様へは、削除依頼させてもらいますので、いつかひっそりと消えると思いますw

ゲーム内のフレにはなんも言うことありませんw細々と続けるつもりで引退じゃありません!ただ・・・課金が切れた場合が、考え処だろうなぁw今はなんだかんだとイベントで貰った、祝福&瞬間で過ごしてます。加えて・・・ネクソンPが2000円くらい?残ってた気がするので、2~3ヶ月は今のペースで遊んでられそう^^

イカロスはアトラン並の長寿ゲーになる気はしないんだけど、イカロス飽きたら黒い砂漠も試してみたいと思ってたりで、アトランメインに戻るのは結構時間がかかりそう~その間に新しいネトゲ来たりしたら、またそっちも・・・もうPCスペック限界まで、綺麗なグラを体験したいと思ってます^^まぁ・・・今のPCじゃ限界はすぐそこだけどwww

PCでネトゲしかしかしない!って人にはゲーム用に15万円近くかけるのは勿体無いですよね~私の場合はTV見ないで、動画見てるので、TVの役割込みならPC買う気になる。来年あたり新調したいなぁ~考えたら私が初めて買ったPCは、30万円近かった@@!ただただ・・・MHFしたが為だけにwwwよく買ったなぁ^^;

それではまた!アトランBLOG・シーズン3で会いましょう><ノ

イカロス~
ちょっとこれ・・・ツァオさんとみっぺさんに自慢しちゃうかもw

ScreenShot 2015-06-23 (20-08-37)

昨夜全チャでアクエリダガー販売してたんですが、私が箱からゲットしたコレのが良さそう!オプションに知能とか要らないの付いてるけど、昨夜流れてたのは高級・2スロ・宣伝してたオプは1個だけだった。5~6箱しか開けなかったけど、これって人様に売れるレベルだったと思うとちょっと嬉しいw昨夜売りに出てたのが、売れたかどうかは知りません^^;

今週はツァオさんと2人でファル精鋭も挑戦した^^2人してLv34でクエ終わっちゃってて、IDの反復クエでカンストした感じ~ボス倒せなくても、IDリセットしてクエだけしたwツァオさん・・・昨夜違うキャラ始めてたから、メインはLv35装備にしたんだろうなぁ・・・私はまだ装備はLv30のままで><う~ん・・・早く着替えたいw

ついに課金の時が来ました!
だいたい最初のキャラってテキトーに作る私なので、外見変更アイテムの販売は嬉しかった^^でも800円は高くない?wwwまいっか!残った200円はエルンにするしかないだろうなぁ・・・。

ScreenShot 2015-06-23 (23-02-55)

高身長に設定したら、とってもでかくなっちゃった^^;隣の人は小さめで作ったらしいけど、人が多いところ行っても、私が一番でかいです><昨夜火山IDの前に居た女性キャラは、かなり小さく作ったのか、私の半分くらいしかなかったw確かにコンテンツ薄のイカロスだけど、2キャラで日課してたらあんま感じませんね^^

今週も拍手ありがとうございました^^ノシ
2015_06_24


アトランティカ~
今日オリンポスの塔が来るんですかね?ロングメンテだ@@!今夜あたり様子見で行こうかと思ってるけど、1人でどこまで出来るかだなwまぁ~行かなくても某板見てれば、だいたい様子は分かるかも?ソロでも行く価値あり!だったら行こうw

他には・・・傭兵スキンですね!う~ん・・・自キャラのコスは限界だから、傭兵を飾っちゃおうって感じなんだろうけど、ステアップ付いてんのかな?無くてただの見た目だけの話なら、私には必要ないな^^;放置してる時は、傭兵なんて見れないし、戦闘は手動でしてるから、眺める余裕はないw

梅雨イベントか~思い浮かぶのは、カタツムリしかないんだけどwwwでも釣りイベも来そうな感じですかね?大人数で1匹釣り上げるイベントなら、セットでクイズもあるのかな・・・前回の釣りイベは、放置の人が混ざって不評でしたよね^^;

もう・・・DP消化のミノもするの止めちゃって、ここ2週は全部鍵に変えてます。前回書いたように、最低限で続けるつもりだけど、問題は課金だなぁ~フレが居る限り続ける意味はあるんだけど、昨夜INした時は1Pの半分だった・・・またいつの日か、誰が来なくなったのか、確認しなきゃなんなくなるw

そしてSS・・・

Atlantica_20150612_195511774.jpg

私が見た時の市場価格なんですが、気高い製錬は一向に下がりませんね^^;まぁ~下がる要素ないから当然ですがw最近全然気高いドロップするとこで、狩りしてないから知らないけど、BOTは居なくなったのかなぁ・・・居たらもっと安そうな気がするんだけど@@プレイヤーの数が減少すると、必要な物の価格は上がって、必要ない物は下がるとかなんですかね?私の無限首飾りが売れないので、誰か買ってくださいwww

話変わって、今後のブログについて考えもので・・・ほぼアトランの話題無くなってますから^^;うちのカテゴリーを弄るのはどうでもいいんだけど・・・アトランリンク集に載せてもらってるので、そっちから来てくれる人に申し訳なく思ってます。リンク集から抜いてもらわないかんかな?とも考えてます。解析見てみると・・・来てくれる人の8割がリンク集からなんです^^

イカロス~

ScreenShot 2015-06-15 (00-07-06) 身内報告だけど・・・これがギルメンTさんのキャラ!

こないだ初めて会ったw昨日だか一昨日にLv30カンストしてたから、今は違う姿してるかもしんない^^

ScreenShot 2015-06-12 (20-55-26) クエで乗ったクジラが普通に浮かんでた!

シュテラン探してる時に、な~んか・・・鳴き声するなぁって、周り見渡したら発見!高度限界だったので、ここまでしか寄れなかった><Lv50ってなってたかな・・・

ScreenShot 2015-06-14 (00-21-17) メインでは金無くて捕獲できなかったのをサブで捕まえた^^

捕獲に必要なアイテムを、メインでは買えなかったけど、サブには贅沢させた!メインの方のノディアスクエは、高度アップの薬使って、入場クエだけはしちゃったw

ScreenShot 2015-06-15 (20-54-52) 今一番可愛いであろうフェロー(MOB)

サブのガデはLv28になりました^^パルナのクエしてますが、行ってもLv29で止まるだろうなぁwただ近々アプデでまたキャップ上がるようなので、LV30は行くだろうと・・・Lv30装備はメインの金で買っちゃった^^35ID来たら30ID装備が品薄になるだろうし、Lv35までクエ品着てるのもキツそう。

アサシンしたあとにガデすると、確かに硬いからソロは楽でした^^ソロは・・・ソロは・・・ですがw一応PT戦闘も経験しないとまずいかなと、Lv15IDは自分で募集して行ってみたんです!私ともう1人~PT初めてって人で、Lv30の2人が手伝ってくれて、即行終わってましたw初心者臭丸出しの募集分だったから、優しい人が集まってくれたみたい^^

まだまだ段階的にキャップ上げるようだから、次来る装備も通過点になるっぽい・・・。韓国のキャップと同じになってからが、本当のカンストだろうから、まだ暫くは遊んでいられそう^^しかし・・・無課金なんだよなぁwwwそろそろお金払いたいけど、良いアバターがない!かといって女性キャラ作って、メイド服着せてたら家に居られなくなります^^;

今週も拍手ありがとうございました^^ノシ
2015_06_17


アトランティカ~
んむーーーーー・・・書くことないなぁwサーバーミッションは前回あった時も、興味なしだったから今回も同様です。日課だけして落ちてる感じで、話す相手は武軍クエ一緒にしてる天然系Mさん、たまに会うギルマスくらいかw話すって言っても・・・Mさんの方は、スマフォかなんかで別ゲーしながらだから、大したこと話しませんが^^;

最近フレリ見てて、結構来なくなってる人が居るのに気付いた!私のフレリはだいたい・・・普段の日で1Pとちょっとで、日和で2P埋まるくらいでした。最近は1Pの下の方が黒いから、誰が来なくなったんだろ?って確認してみたんですw有名どころでは・・・リーガーG猫さん、製造が凄かったUコン茶さん、私から見たら廃課金だったK田勘九郎さん辺り><

私のIN時間が少なくなったから、すれ違うのかもしれませんが、Y宗さんやSャルロさんも見なくなったし、以前からIN率低めだったけどAにゃんさんも、光ることなくなった^^;KャノンMスターさんは仕事の関係で、普段の日は来れなくなったらしいし・・・これで前記事で書いた、にゃっさんとこで3人消えてるから、そりゃフレリの点灯も少なくなるはずだ。あっ!「おぃぃぃいいい!俺は居るぞwww」って人居たら、ゲーム内でお叱りメールお願いします^^;

私はTERAしてた時みたいに完全休止はせず、今のペースでアトラン続けるつもりですが、もう・・・どんなアプデが来ても「ゲームを楽しんでいる」って感覚にはならないだろうなぁ^^;他のゲームしてみると、つくづくそう思いますね~ただの習慣になってるwまぁ~1つのタイトルをずっと遊ばせるには、それが大事なんでしょうから、アトランはホント優秀なんでしょう。

細々とアトラン続ける理由は、今遊んでいるイカロスだっていつか飽きますからwそれとTERAの時と違って、イカロスが無料で遊べてるのも大きな要因だなぁ~TERAは月額3000円だったから、両方をちょっとづつ遊ぶのは勿体無かったwそれにイカロスはコンテンツ薄ってもう言われてるし、もしTERAと同様の開発ペースだったら先は長く無さそう。

ただそんな状況でも、飽きたらまたアトランへのモチベが戻るか?って言うと微妙で・・・本来は以前のように、完全に一旦休止しちゃったほうが、モチベは戻るんでしょうけどね~新作タイトルをちょこちょこつまみ食いするような、イナゴ生活も割といいんじゃないかと思ってます^^アトラン続けながらが前提だから、対象は基本無料ゲーになりますけどねwそれとハンターヒーローちょっとやってみて思ったのが、私はキャラがリアル系って言うの?じゃないとダメっぽいw

そしてイカロス~

ScreenShot 2015-06-04 (22-59-42) ScreenShot 2015-06-10 (00-42-34)

左がメインキャラのアサシン(Lv30)で、右がサブキャラのガーディアン(Lv16)です^^この他にLv22のバーサーカー居たんですが、別鯖にキャラ作るために削除中!削除完了するまでに1週間かかるみたいwそれと書き忘れてたのが、職としたら5職(アサ・バサ・ガデ・プリ・ウィザ)だけど、イカロスでは全職共通で、騎乗するとボウガンと槍を使うことになります^^

確かに!カンストすると目標なくなってしまいますねw未だにPTでID行ったことはないけど、Lv20IDでお金稼いで、Lv30装備揃えてしまった。これはこれでネトゲの意味ないけど私的には良いです!TERAみたいに、装備目的で延々とID通うのはちょっとね・・・まぁ~延々と20ID通って、お金稼いだんだけどwww

やることは一応あるんです!装備揃ったって言っても強化値低いし、レアなフェロー(MOB)を捕獲したり、製造レベル上げたり・・・本当に長く続けるつもりなら、ちゃんとギルドにも入った方がいいのだろうなぁw今はまだアトラン並のソロゲー感覚で遊んでます。ID行っても制限時間ないので、娘と話す時はちょっと隅っこ行って放置とか自由にできる^^

ちょっと前から、アトランのギルメンTさんもイカロスしてるんですが、鯖は一緒だけどまだキャラ同士会ったこともなくw別々に遊んでます^^あのペースなら今日~明日にでもカンストだろうなぁw「綺麗なMOB見ると捕獲したくなる!」って言って、捕獲アイテム買ってまで捕まえてたから、私と違うところに楽しみ感じてるかもしんない^^

グラやデザインがTERAに似てていいのだけど、何か違うなぁ~と感じてた点が今週判った!すっごい細かいことだけど、マップで草や木が風で揺れてないwwwこまけーーー!気付いた私を誉めたいwそれともう1点はキャラの表情っていうの?それが無い・・・TERAは放置してると、眩しそうに目を細めたりしてた気がするwまばたきしないアトランは論外・・・。

今週も拍手ありがとうございました!
12モンキーズ(ドラマ)見終わっちゃった・・・20年前の映画版も見たくなって探したけど、Huluに無かった^^;今はグリムのシーズン2見てます。
2015_06_10


アトランティカ~
もぐら叩きイベントの結果は、関羽捜索(15日)が7個と、祝福呪文が・・・よく覚えてないけど7日が4個くらいかな?1日も出たし、30日分くらいになったと思います^^今週は何でだろ・・・晩餐や塔バフが重なった時にだろうけど、29箱拾えた時がありました!

相変わらずデイリー消化と、武軍クエ2つしかしてないから、買い物もしてないし話題がない^^;そうそう~今月から始まった出席イベントは、気高い製錬石なくなってますね><ホント・・・お目当ては火龍カードだけになっちゃったけど、昇級石やアトラス関係売れば、多少お金になるからします。・・・けど10キャラは面倒だなぁwww

今週は日曜仕事してて・・・そろそろ帰ろうかな~って時に、リーグ出てないの思い出し、CSに出てみました!その時のアスカさんとのギルチャ貼り~^^

Atlantica_20150531_181712331.jpg 3位おめでとうってwww

試合内容は一方的にボコられただけなので、書くことはないです^^;ただ・・・こんなにも人が減ってるとは、寂しいですね。今週~にゃっさんと会ったら、ほとんどのギルメンと一緒にDQX行くそうな><あの~・・・アコン体重イベ以降に、モチベだだ下がりでハンターヒーローに行ってたけど、今回は村も放棄して行くらしいから、本格的なんだろうなぁ。

にゃっさん程アトランしてたフレは、私の周りでは居なかったから、張り合いなくなってこっちのモチベもダウン・・・にゃっさん主催で国家Dしてたから、そっちへの影響もあるだろうなぁ。私と同時期にアトラン復帰したので、もう2年以上・・・私の2~3倍のペースでプレイしてから、飽きて当然っちゃ当然なんだけど、それにしても寂しいことになってきましたTT

おっと~大事な事忘れそうになったw

Atlantica_20150521_094500298.jpg

ギルメンが気付いたのですが、勝手に「バックグラウンドローディング」のチェックが外れてました@@!私は今まで気にしたことなかったんですが、周りに誰か飛んできたりした時に、チェックはいってないと一瞬画面が止まりますw読み込みに時間がかかるってことなんですかね?よく分かんないけどw

イカロス~
結構このゲーム・・・評価低いですwどっかのレビュー読んだら、コンテンツ薄ってのよく見ましたが、確かに・・・薄いです^^;MOB捕まえて空中飛べるのはいいのですが、今メインで遊んでるマップは、オーロラみたいな透けた壁があって、結局道なりにしか飛べなかったりwww男性近接キャラの装備はダッサイの一言!なのでキャラSS撮って来ません!登場する王国の名前はハカナス・・・儚いみたいでなんか寂し気wしかも最初の頃は、ハナカスと読んでましたwww

だがしかし!私は楽しめてる^^ソロで遊んでるせいか、やることはまだありますね~PT組んでダンジョン回れば、すぐ装備集まるっぽいから、その点でコンテンツ薄!レベルも上がりやすいし、製造はTERAと同様にする意味があんま無さそうwダンジョンの難易度もTERAほど高くないと思ってます。要は・・・作りがライト向けなんじゃないかなぁ?

韓国では50Lvキャップってどっかで読んだ気がするけど、日本は今30Lvキャップです。そんなとこで私は29Lv・・・装備としたら各IDの15Lv、20Lv、25Lv、30Lvとあるんですが、私が今着てるのは15Lv装備wもうちょいで30だから、一気に30Lv装備に替えようと思ってるんですが、クエが無くなっちゃってなかなか上がらない^^;

各IDは難易度が3段階あって、15Lvと20Lvはソロで全部行けるけど、その他は無理wでも20Lvので金策出来るので、30Lv装備は委託で買えます。他にもデイリークエしてると銀貨貯まって、それで装備と交換できる。経験値稼ぎは30Lvの1人用でちびちび進めてますw

装備の種類的には普通なんだけど、同じ装備でも中級、高級、最上級があって、それぞれちょっとづづ性能が違ったり。オプションが3つ付く。更に!捕まえたMOBを封印石にして、装備にはめ込むと性能アップするんですが、そのスロットが1個付きか2個付きで違う。オプションの数値もちょこちょこ違って、結構買うのを迷いますw@2~3日で30Lvになりそうだから、買い揃えておかないと・・・

装備強化ももちろんありますが、最高で20段階までらしい~+15とか+16の強化成功テロップ見かけるけど、一般人の私は+5で満足してます^^;+5までだったら強化失敗しても等級下がりません。強化石は拾った装備を抽出することでゲットできるし、委託で買うこともできるかな?

倉庫やカバンは私にしたら十分にある。そんで基本無料なので、こうしてアトランと両方してられる^^ただ・・・私の場合はLv20IDで金策してるからいいけど、ここをソロできないとゲーム内マネー欲しさに、課金物売りしかないかもwアトランのアトラス石みたいな存在でエルンってのがあります。それとアバターも課金物だけど・・・今のとこ私好みはないw

兎に角~無課金でやってられるので、アトランに飽きてきた人にオススメのつもりで書いたけど、現状残ってる人は放置狩りメインかな^^;コーヒー片手にとかTV見ながらはできず・・・一応両手使って戦闘しないとダメだから、面倒かもしんないなぁw

ScreenShot 2015-05-28 (00-52-01)

今週も拍手ありがとうございました^^ノシ
Huluでは12モンキーズ(連続ドラマ)見てます^^もう映画から20年も経ったんですねw
2015_06_03


こないだの土曜日は、娘の学校で運動会でした^^
去年は雨で延期・・・延期となり、普段の日にやったから見に行けず^^;中学になって始めて見に行ったのですが、小学校と違って「お遊戯」要素が全くないですねw自分が子供の頃は、全然気付いて無かった。生徒との距離もかなり遠くなって、娘を確認できた競技は、徒競走だけだった><全員リレーの時は全く逆に居て、話にならなかったw

アトランティカー
一応~・・・大型アプデになるんですかね?既存ダンジョンのリニューアル!私は全然行ってないからネタがない・・・wそこで90Dと125Dかな?行った、ギルメンのチャットSSで誤魔化すwww

Atlantica_20150520_211940669.jpg
Atlantica_20150520_212229661.jpg
Atlantica_20150520_212442000.jpg

目玉は倉庫無料!で落ち着いた^^;いくら新指輪追加したからって、出ない確率の方が多いわけで・・・堕落庭園やグリムDさえ行かない私には、ダンジョン報酬に指輪入れてくれても、あんま行く気しない・・・^^;国家DやGD行ってるかは不明です。

もぐら叩き~
こっちの目玉は・・・祝福呪文書になるんだろうけど、去年より出なくない?www・・・つっても、私の行く回数が減ったのが、大きな要因なのかもw去年は1日に4~5回行った気がするけど、今回は行っても2回・・・今日みたいにメンテの日は、行くか行かないかだろうなぁ^^;

今のとこ祝福は・・・7日1個と、1日ちょろちょろで10日分くらいかな~まぁ・・・課金物をただで貰えるんだから、いいちゃいいけど・・・関羽人形欲しいからチケットも出て欲しい。まだ3個分のチケットで45日分か!行って無い割には、まぁまぁいいかwだいたいが、真っ直ぐ直進して、一番奥やって24箱ゲットパターン。時間残ってたら、入り直して、もう1~2個!最高でも私は26個です。

もう・・・書くことないんです^^;
兎に角~アトランのプレイ時間減りまくってますw今ではコインと龍Dもやめて、3クエ2リーグ+デイリー消化と160武軍クエを2つやって、あとはイベDしてるだけです。時間にして・・・1時間ちょっとでしょうかw昼間は昼休みに遊んで、そのまま居ることありますが、夜はすることやっちゃったら落ちるので、なかなかのレアキャラになってきたかも^^;でも今日のDP消化はする!

イカロス~

ScreenShot 2015-05-23 (01-19-54)

ScreenShot 2015-05-24 (13-55-18)

まだPTでID行かずにソロプレイ続行中www結局~アサシンで今はやってますが、Lv25になりました。先週までだったら、ここでカンストだったんだけど、今はキャップ解放されてLv30までになってます。TERAと違ってクエで出て来るIDを、1人用でクリアすれば話が進むので、ソロでも続いてるのだろうなぁw

失敗したのが・・・イカロスってサーバー毎にキャラ数が決まってるんじゃなくて、トータルで3キャラっぽい話が出てたwみっぺさんあんまり遊んでないっぽいから、3キャラ作っちゃったwなので最初に作ったキャラは削除しようと思ってます。

今週も拍手ありがとうございました^^ノシ
2015_05_27


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
ICARUS ONLINE
パルナ鯖
Lv50 ガーディアン
Lv50 アサシン

Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.

Atlantica
ホルス鯖(旧アマリネージュ)
Lv170 槍ヒ
Lv136 ベリーサ
Lv105 双ヒ
Atlanticaのんびり継続中・・・。

TERA
ヴェリック鯖
Lv60 ランサー JuLy
Lv60 ランサー 氷夢
Lv60 ランサー 狼夢
Lv60 ランサー 春夢
Lv25 ソーサラー 風夢
Lv25 ウォリアー 天夢
TERA休止中・・・。

MH FRONTIER
・・・

MH dos
・・・

MH G
・・・

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター




page
top