最近撮ったSSを載せ忘れて、そのままお蔵入りになると困るのでw
mhf_20100511_234044_956.jpg 3鯖の同窓会!全員装備が古臭いwww
mhf_20100512_000042_204.jpg 3鯖の猟団長Gさん!この格好はドリさんに見せるためw
mhf_20100517_235005_025.jpg まなさんと再会!
mhf_20100517_235409_134.jpg SS撮るのに位置調整してたら後ろ向かれたTT

こうして見るとやっぱり・・・キャラクターや武器装備はアトランより好きですね^^女性キャラの座る姿はアトランの方が女性らしくていいかw走ってる姿はハンターなのであれで良いのでしょう~アトランのような「女性走り」だったら似合わなさそう。

月曜夜にまなさんと会えて話しが出来てよかった^^前回みたいに最初にチャットでモタつくこと無いように練習してから、クエに出てるまなさんを格好よく!スマートに!!!出迎えるはずが・・・すぐに帰って来ちゃった^^;挨拶されても個人チャットへの変え方が思い出せず・・・結局~以前と一緒w

今の所ではNascaさんとまなさんは「FF来たらやる!」派ですねw私もやるやらないは別にしても、個人的に・・・FF来たらアトラン終わる^^;と思ってるので、様子は見に行かないとw今でもだいぶ人が居ませんからね~FFなんて大型タイトル来たらどうなることか・・・

しかし・・・まなさんと話してるとMHしたくなりますw楽しそうに話す所や、イドさんがカンスト近いとか!・・・私もあのまま続けていれば、今頃はカンストが見えてきてたかも><逆に「あのモンスターは大変です;;」とか聞くと「また・・・2人とかで挑戦してるんじゃ?」と偉そうにも心配になりますw

昨夜は3鯖に行きましたが3人は居なかった・・・1鯖の香さんにも会えてないな^^;また行ってみよう~
2010_05_19


MHFをやり始めましたがアトランにも欠かさず行ってます^^

Nascaさんからイベント桃を頂いたので毎日ローマで交換のためですw先月はずっと経験値稼ぎしてて桃集めしてなかったので感謝です><復帰したら1ヶ月くらい祝福呪文買わないで済んじゃうかも^^

Nascaさんと根源情報伝授し合って根源ボーナスだけは貰ってる状態wうちのPC~MHF起動してる時にアトラン始めると、MHFの文字がおかしくなるので、今の所は普段通りアトランにインしてからMHFしてます。

700M持ってるので安い鳳凰装備があったら買おうかと個人商店は毎晩チェック!何時だか・・・鳳凰+2(腕装備)が300Mであったので急いで購入したら、その後掲示板見て気付いたのですが同じ国家の人の物だった@@値段交渉すれば良かったかなw

アトラン的にはそんな所で・・・MHFです^^
リハビリのつもりでキャラバンクエをしてました~最初のうちはかなり弱いと聞いてたので、大好きなランスのみでドスラン、クック、ゲリョなどなどを楽勝です^^順調だったのですが黒グラと当たって・・・15分針かかったかな^^;白ゲージが無くなると弾かれるのをすっかり忘れてましたし、ビーム後の爆発もガード性能無いのに一生懸命ガード><だいたい・・・「黒グラなんて高台でハメてたんだw」と終わってから気付いた^^;

やっぱり遊んでいると懐かしさでいっぱいですね^^思い出して一番懐かしかったのがケロタン!Dさんがゲリョスの事をそう呼んでたのを思い出してニヤけましたwキャラバン実装された時にウンザリして休止しましたが、今やると懐かしいしリハビリに調度いい!

そんな感じで進んでたキャラバンクエですがオオナズチが出た^^;記事で書いたことあるかなぁ~私はナズチとの戦闘が全然楽しめません!簡単に言うと・・・作った方は「見えない敵相手にドキドキしながら、イメージしながら戦闘してください!」って感じでしょうが、やる方は「見えないんだから適当に攻撃しか無いじゃん^^;」だと私は思ってますwやっぱり・・・弱点狙って上手に攻撃出来た時は嬉しいと思いますけどね~

でっ!ナズチは面倒なのでそこでキャラバンクエ止まりましたw現役の頃でさえ強走ガブ飲み双剣乱舞の一択だったのに、今はそれが出来ないのでしょうか?(誰に訊いてるw)何回もレイアが出てくるので面倒になって双剣使ったら、「シャキーン!」のモーション後は強走効果が消えてたのですが^^;もう1度強走飲んで試しましたがダメだった・・・

気を取り直して新モンスターを見てみよう!
私的には呑竜も新モンス><予備知識は無しでとりあえず行ってみる~装備はランス用ではなく一番防御が高く、自動マーキング付き!ガード性能無いのにランスで行きましたwだって・・・これだけ久々だと自マキが便利すぎる。

勿論~Lvは一番低いのにして出発!支給品の肉を食べさせるのは知ってますwぽこぽこ置いて食べさせてお腹が大きくなった^^でも・・・吐かない><何かやり方があるのでしょう。攻撃もほとんど出来ないのに討伐・・・肉にダメがあるのでしょうかwまぁ・・・いいや^^;

続いて狼~雑魚が居ない沼地で戦闘なので快適!最初はランスで行きましたが、動きが早くて追いきれない^^;2死になった所でリタして、小部屋見て調べちゃったw属性は数値が高いのを使えばいいのでしたよね~で、水属性大剣の釣竿持ってリベンジです><もうあれだけ早いと抜刀斬りコロコロしか思い付きません!

30分格闘してやっと捕獲した><これも一番Lvが低いやつです^^;呑竜もそうですが、ベルQ以降のモンスターって極端に攻撃するチャンスが少ない気がする・・・4人仕様だからそうしないと直ぐ倒されちゃうからかなwまぁ・・・一応経験したから、これからは求人でのんびり部屋でも作ってみようかなw

私は求人以外で遊んでましたが募集チャットが凄い多い@@今はこのスタイルが一般的なんですかね~ウラシマな私では意味不明な募集も多いですが、気になったのが「大討伐@21」とかwすごい気になる・・・あっ!それとステータス画面に「カフ」とかある@@何ソレ状態です^^;いつか調べてみよう~

最後にまとめてSS貼り貼り~
mhf_20100307_000054_748.jpgmhf_20100306_234846_546.jpg キャラバンクエ~ディアは相変らず楽しい^^
mhf_20100305_223125_150.jpgmhf_20100306_230934_749.jpg 気球に始めて乗った><花火は綺麗でしたね~
mhf_20100306_232919_007.jpg やっと今ココ・・・何時になったら施設に入れるのか^^;
mhf_20100307_004010_208.jpgmhf_20100307_010500_437.jpgmhf_20100307_010626_082.jpg 昼の峡谷の景色は最高><
mhf_20100307_020636_464.jpgmhf_20100307_020742_828.jpg 狼・・・ノーコメントw
mhf_20100307_010937_747.jpg 嫁さんを貰いましたwwwいやウソ^^;勝手に入ってたw
2010_03_08


Wii版MHGの記事を拝見してると懐かしさがいっぱいです^^
MHFしてないので、今回の記事はPS2版MHGしてた頃の思い出話です><

PS2版MHGが発売されて、かなり経ってからオンラインの方は始めました。オフで男女キャラをやり尽くしてからだったので、HRが低い頃は人が少なかったですw

オンラインゲーム自体初めてだったので、オンし始めた頃はソロで下位クエをしてましたw「なんだコレ・・・オフでやってたのと全く同じ><」ってのが最初の感想。
2~3日たった頃でしたが、私1人だった街に誰かがやってきました@@そしてクエに誘われて、初めてのPTプレイ^^楽しかったですね~今でもこの人のキャラ名を覚えています・・・レインさんです。この人から定型文登録や「PT組んだ方が楽だし、楽しいから^^」など基本的な事を教わりましたね。

下位で知合って覚えているのがカトレアさん^^
カトレアさんはいつもランス使ってて私は大剣です。今でこそ自分でランスを使うので分りますが、あの頃は多分知らなかったので、薙ぎ払いでコカしてたと思います。
2ndキャラだったカトレアさんだったので、私か見れば不死身に思えましたが、1度だけ・・・フルフルで乙ってましたwひょっとしたら、私がコカせたからかも・・・^^;

下位、上位辺りは、今のMHFの下位と同じで楽しいものでしたね~緊急クエが出た人が居れば、喜んでお手伝い^^この緊急クエが後にドスでHR試験!に変わって、すっごい嫌な物に変わりましたね><
G級に上がるまではグラビド装備着ていて、とってもイヤでした><格好悪いったらありゃしないwでも死なないように防御重視だと、あれになってた^^;

そして迎えたG級!あの頃は分ってませんでしたが、こっからが本番でしたねw
兎に角・・・クエもガラっと変わるし、防御力不足&火力不足でPT組むのが怖いくらい^^;この頃は定期的に遊ぶフレは居なかったので、毎日~フラフラと・・・MHFで言う「のんびり楽しもう」部屋を転々。

同室してて一緒にG級に上がった人と初めてGクエ行って、森丘の巣で「達人のドクロ出た!」と2人で喜び、楽しそうな始まりだったのですが、慣れてくると周りを見ればランスばっかり・・・同じ様なHRの人を探して部屋に行くのですが、この頃一緒した人が言った「なんか・・・G級の人って冷たくない?」ってのが印象的でした。

いまでこそ・・・この人が言った冷たい雰囲気に慣れてますけどねwそうです・・・ランス王国w効率狩りの始まりです!部屋名が「のんびり」になっていても、ランサーが多かったら大剣の私は遠慮します^^;コカせたりすると気を使うの嫌ですからね。
この頃には方々で「薙ぎ払い止めて」とか注意されてたので、大剣の立ち回りなんかも調べて知ってました。なので同じ様なHRが人が集まってて、なるべくランスが居ない部屋を選んでましたw
今のMHFでの弱体ランスでは信じられない事ですよね~Wii版ではどんな調整になってるのか気になる所です^^

そんな狩り生活してる時に知り合ったのが、リュウさんとユーユさんでした^^
2人は他ゲーからの知り合いらしく、いつも一緒に遊んでて大剣メイン!初めて一緒した時には、ユーユさんに切上げられましたw
いわゆる・・・デンプシー厨のユーユさんが新鮮でしたね~切上げても謝りませんw本人は一生懸命やってるだけなのでしょう。誰がいようが自分の進路に居れば切上げちゃいますが、ちゃんと見てると一応は他プレイヤー避けて攻撃開始の抜刀斬りしてます^^
最高火力のランサーも同じ扱いなので、1戦で出て行く人も結構いましたwでもこの二人は他所には行かず、来た人と遊ぶ!ってスタイルだったので、これで良かったのでしょう。毎晩~リュウさんはフワフワ宙を舞ってました^^

3人のHRも上がり相手が黒龍になった頃に、2人にはお世話になりまくり><それまではガンナーしたことないので、初対戦は近接で・・・武器は忘れてるけど・・・超絶だったかな~即行で3死です><それを重ねる事・・・2~3回TTここで初めてガンナーに挑戦となりました。

3人プラス誰か来た人加えて毎晩~黒龍しました。MHFではありえない1発撃って「ズザー」の反動ですw反動中にブレスや這いずりで何度も死にましたが、この2人とだから続けられたようなものです^^;大袈裟に言うと2人と出会わなかったら、私のMHは黒龍で終わってたかもしれません。
もう書いちゃってもいいと思いますが・・・当時2人はアイテム渡して落ちる!を繰り返して、骨爪確保してたので、「弾の心配はいらないよ^^」と言ってくれてましたが、でもやっぱり私が死んでクエ失敗とかだと気にします><

次の強敵が紅龍です!
配信制だったので3人で待ちに待っての紅龍戦でしたが、今度は3人で死にまくり^^;勿論~3人以外にもう一人居ますが、1戦で「こいつらダメだw」と出て行く人も居れば、「骨爪ある限り手伝いますよ^^」なんて人にも会いました^^
私は最初は剣士で眼破壊役してたんですが、これを最初にやったのが良かったです~離れすぎない方がメテオに当りませんでした。ガンナーした時もかなり近くに居るようになっちゃいましたけどね^^;
眼破壊出来なくても3人で紅龍した時に、ユーユさんが「4人の方が早いし破壊できていいけど・・・3人の方が気楽でいいねw」って言ってたのが、ユーユさんでもそんな事気にするのか~と意外だったりw

一週間まるまる紅龍をしまくって、なんとか3人でバルカン装備が出来ました^^MHGの時は魔眼等は確定報酬じゃないので、かなり集めるのが大変でしたね~私はランス使えないくせに、憧れの黒滅龍槍作ったり^^;装備は勿論フルミラバルカンw

その後のメインはモンスターサイズの金冠付けです^^最後はたしかバサルモスだったと思います・・・尻尾切って尻尾のサイズ見て、続行かリタか決めてました。オール金冠が付くと沼のレウス・レイア貼った時に確率で金銀夫婦が出るようになるんですが、貼り主が金付け終わってれば参加者はどうでも良いので、私はあまり必要ないと思ってましたけどね^^;あとで取っておいて良かったと思えました。

紅龍!金冠付けが終わって2人にとってはゲームクリアだったのでしょう・・・来なくなりましたTT私にしたらバルカン装備着て、今まで苦労して倒してたモンスター相手に楽に素材集めできる^^って感じだったのですがね・・・人それぞれですね。
急にパタっと来なくなったので「お世話になりました」的な挨拶も出来ず・・・オンラインゲームの友達ってこんなものか・・・と最後に2人から教わった気がしますが・・・間違いなく2人と過ごした時間がMHGでの最高の思い出です。

ここで私もモチベダウンw遊んでても面白くありません・・・しかし!このまま終わるのもMHが楽しかったので勿体無い・・・よし!武器装備を作る事を楽しもう^^今現在のMHを遊ぶスタイルがここらで確立された感じです。

まずやることは槍を使えるようになる事!MH2、MHFでは槍をよく使ってましたが、好きで始めたわけじゃないんです^^;PT組むのに不便があっては素材集めに苦労するからなんです。
上位の沼グラが練習場でした^^入って来た瞬間に落とし穴に落として、そっからは突きとガードの練習です。何度か討伐してからは、何食わぬ顔でランスPTに混ざってましたwそこで周りの人を観察して覚えるのです!決して素人と悟られてはいけません・・・解散になります(嘘w)

それと情報集めもネット等で調べるようになりました~それまではずっとリュウさんに聞いていたんです^^;自分で調べるようになって、属性以外にも弱点部位等があるのを、こんな頃になって知りました><

もう「のんびり」街を探して転々とする狩り生活ではありません~ルーキーのエリチャの募集に乗るようになります。この時にオール金冠付けが終わってるの事が、本当に良かったです^^金銀の募集も普通に行けました。密林ガノ行ってホワイトディザスター作ったり・・・それ持って4本に行ったり・・・色々行きましたが、最後までやってたのはやっぱりレウス・レイアの夫婦でしたね^^

そんな感じでドス発売前日までMHGをやってました^^「ドスが出ても作りかけの武器装備は作ろう!」なんて思ってたけど、アッサリやめてドス開始wドスでも「とりあえず・・・ある程度武器装備揃えてからオンを^^」って思ってたのが、購入して2日目からオン生活開始となりましたw

MHGだけでもこんなに長くなるのか・・・次に時間がある時はMHドスの思い出話を書きます。ドスはもっとあるよな・・・今の知り合いと出会ったのもドスだから、書いたらこの3~4倍になりそうw

最後にちょこっと・・・MHF、Wii版MHGもしないで何をしてるのかと言うと・・・アトランティカしてます^^
2009_04_27


1週間くらい前から花粉症が酷くてまいってます・・・毎年ズルズルとはするのですが、今年はそれまでは何とも無かったのです。嫁さんに話すと「花粉にも種類があるらしいよw」で話が終わった・・・黙々と鼻炎カプセル飲んでます。

MHFはプレミアムキットで随分と高性能なランスが出るのですね^^あれくらいの性能じゃないと売れないのでしょうね~私の大好きな黒滅龍槍は終わったっぽいです><でもまだ無属性SP槍は、100以上の変種では有効なのでしょう?ここらを超える課金武器も、いつかは出るのかな・・・

話変わって・・・BP2の装備(男性用)がめっちゃ好みですwスピネリオンランス?ってのもカッコいいなぁ~ガチャじゃなければもっと悩む所ですが、ガチャなので余裕で我慢できますw私の給付金はMHFには使いません!・・・タブンwww

そして大変な事が起こってました・・・
私が団長です>< 鯖1団長は健在ですから、鯖3の話ですw
いや~ビックリしました・・・ちょっと用があったし、Aさん&Mさんにも会いたいので行ってみたら、団長になった旨のメールが届いてました^^;どうも・・・3代目団長が退団?2代目団長が辞退して私に回ってきたっぽい・・・私もですが、団員さんのオン率が低く存続も難しいようですが、どうしよう・・・とりあえず団員さんと会いたいな^^;ちょろちょろと行ってみよう・・・狩人祭の登録くらいなら、なんぼでもしますけどね・・・

ダレポチャージしてるので、いつか復帰しないと勿体無いwなぜか・・・半端な200ダレポがあるんだよなぁ~現状ではMH3が出たら、ほとんどの知り合いが行くようですから、MH3をするしないに拘らず私のMHFもそこで終わりでしょう。
シーズン5は出遅れたって言う騒ぎではないです^^;ゲート開いた瞬間に落馬!競走中止したようなものwとりあえずは・・・今週のWii版MHGの様子を見ないとです。

今夜は「24 リデンプション」を見ないと^^最近はPCでばかり見てましたが、期待が大きいのでちゃんとTV画面で見ようw
2009_04_20


何ですか・・・今度はMHFでジャンボ村に行けるそうですねw
沼ナズチは移動したら帰って来るのに時間がかかるとか・・・帰って来る!ってレベルの待たされ方じゃないような・・・どっかで20分とか見た気がw相変わらずMHFしないで、そんなのを読んでばっかりいる私です^^;

後付けみたいな言い方でアレですがw昨夜は課金しようと思ってたのです。ですが昨日の午前中にジャンボ&ナズチの事を知りうんざり・・・昼休みに記事も途中まで書いたのですが、やっぱり・・・批判的な内容になる^^;私の知合いも沢山プレイしてるので、思いなおして消しました。まぁ!半分は話が纏まらなくなって、面倒になったとも言いますw

来週にはWii版MHGが発売ですよね~状況がどう変わるか分らないので、その様子を見てから復帰・・・またはそのまま休養を決めてもいいかな~と思ってます。

-------------------------------------------------
ここからまた最近見たDVDの話ですw急いで書くので確認してる時間がなく、人名&作品名等が違ってるかもです^^;どんどん指摘して下さい。

見たのは・・・ジム・キャリー「ナンバー23」、ニコラス・ケイジ「ウィッカーマン」、ヒュー・ジャックマンだっけな?「プレステージ」この3本を借りたわけですが、総て旧作で半額w

「ナンバー23」では「実は主人公が○○だった!」ってのは、デップの「シークレットウィンドウ」で見たし、そのシークレットウィンドウ見た時も「この感じはシックスセンスと同じ?」と思ってたので、慣れてしまった感じが・・・まぁ~でも見て良かったです^^

「ウィッカーマン」はだいたい想像してた通りの終わり方でしたw意外だったのはニコラス・ケイジ生き残らなかった所かな・・・ニコラス・ケイジって私が好きな女優と競演する事が多いですw「あなたに降る夢?」ブリジット・フォンダ、それとメグ・ライアンとも出てたよなぁ・・・作品名は忘れました^^;ティア・レオーニが出てた「天使のくれた時間」もです。私は「天使のくれた時間」好きですね~ワゴンセールで1980円で売ってたら即買いますwもし?あの時!こうしてたら・・・って話です。
ニコール・キッドマン、ケイト・ベッキンセールとは競演してないかな・・・私が知らないだけでどっかで出てるのかも・・・以上~私が上げた女優さんは、皆さんもう・・・オバさんですね^^;

「プレステージ」・・・今回借りた3本では1番私は面白かったです^^借りた時は期待してなかったのですがね~期待しないで見るのが良いのかもw
このDVDに入ってた作品紹介でスティーブン・セガールより、スタローンの方が年上だったのに驚きました。私の見間違えじゃなかったら・・・スタローンが62歳?セガールが50台だったな~そういえば・・・ランボーも見ないとな^^

-----------------------------------------------
拍手コメありがとうございます^^
Oさん>
ウチの団長がパローネ初日に会った時に、同じ様に「人が多いからオンゲらしい」と言ってました^^Oさんが楽しんでる感じが伝わってきます。
MH3まで続けられるようですが、やっぱり・・・そちらの関係で続ける人は多そうですね。今のトコ私はMH3絶対買う!とも、買わないとも言えませんが、お会いできたら宜しくお願いします^^
2009_04_16


01  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
ICARUS ONLINE
パルナ鯖
Lv50 ガーディアン
Lv50 アサシン

Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.

Atlantica
ホルス鯖(旧アマリネージュ)
Lv170 槍ヒ
Lv136 ベリーサ
Lv105 双ヒ
Atlanticaのんびり継続中・・・。

TERA
ヴェリック鯖
Lv60 ランサー JuLy
Lv60 ランサー 氷夢
Lv60 ランサー 狼夢
Lv60 ランサー 春夢
Lv25 ソーサラー 風夢
Lv25 ウォリアー 天夢
TERA休止中・・・。

MH FRONTIER
・・・

MH dos
・・・

MH G
・・・

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター




page
top