
--_--_--


なんとか形だけは10年続けたことにしたいから、もう最近は月1で記事を上げることもできなかったけど、一応~今日がラストです^^10年間続けました!w前記事で書いたように閉鎖にはしないで、ただの放置状態にしますし・・・仕事のある普段の日は多分ここ覗くから、あんまり今の状態と変わりませんw何か定期的に更新できそうなことがあったら、また再開するかもしれません^^

10年振り返ったら凄いことになるけど・・・MH dos(モンスターハンタードス)→MH FRONTIER(モンスターハンターフロンティア)→Atlantica(アトランティカ)→TERA(テラ)→再びAtlantica(アトランティカ)→そして最後のICARUSとまぁ~ゲーム日記を書いてきました。初コメは日付見るとSophi★ さんから貰ったようで、開始当初は大変お世話になりました。元気にしてるかなぁ・・・

5記事目で「Nさん」って書いてるから、Nascaさんには10年間お世話になってることになりますwネトゲのことはもちろんで、PCの相談もさせてもらったし、グラボや電源交換の時もお世話になって、こっちの世界の神様みたいな人!ブログ始めた頃なんてPCのこと全く分からなかったから、とっても助かりました。今でもツイッターで話ができるから、ネット上の最古のフレ!そして現在進行形でお世話になってます。

リンクを見ると・・・今でも更新があるのは、ゆきさん(ポチコの部屋)さーやさん(無課金さーやのパチスログ)紅葉さん(写真フォトセラピー箕面)ですかね~ドリさん(HUNTER LIFE of dream)とこは今見たらページがなくなってた。さーやさんと紅葉さんはアトラン時代のフレで、2人とも女性っぽい名前だけどいいオッサンですwそうだ・・・やっぱアトラン移管手続きして、装備とかも送ったらちょっとは使えるのかもなぁw

イカロスでのフレだったゆきさんは、私が興味津々なBLESSのCBTに参加されてて、最近はその時の記事を拝見しました。BLESSが始まったらそっちでまた一緒に遊べたらなぁ~と楽しみしてます^^突然なんですが・・・古い順で書くとモンハン時代に夫婦ブログをされてたツマさん、アトランで一緒だったにゃるさん、そしてイカロスフレのゆきさんが、私が出会った中での高速チャット三人衆!w私から見たらもう高速じゃなく光速、神速と言っていいくらいw

いつもタイピング早くなりたいなぁ~と思ってるから、早い人見つけると気になっちゃうんだろうなぁw3人のやや下あたりにマスターさんかな!マスターさんも元気してるかなぁ・・・アトランティカってホントに特別なゲームになったwアスカさんもアトランフレだし、最近(っつっても1年以上前かなw)までイカロス一緒してた、みっぺさんやツァオさんもアトランからです!10年近くやって来てじんわり思う・・・ネトゲっていい^^

今後は広告出まくりの放置状態になりますが、知り合いの皆様はどんどん好きな事書きこんで行ってください^^連絡板にしてもらってもいいですしね!まだまだ書き足らないけど・・・もう時間が来ちゃったからここらで終わります。

10年間ありがとうございました!

2017_05_08


1ヶ月なんてあっと言うまでwあっさり広告が出てしまった^^;

相変わらずスマホゲー3本立てで遊んでいます^^割合は・・・市長が7~8割?残りを馬主&英雄集めで2分してる感じです。シムシティは結構サービス開始から経ってるのかな~コンテンツがいっぱいで、なかなか全部把握できないでいます。むか~しやってたシムシティと違って、とにかく人口増やせば良いってわけじゃないw

んで・・・市長クラブなるものに入ってみたんですが、PCネトゲみたいに一応チャットができる^^私が入れてもらった所が、参加自由&出入り自由のとこなので、そんなにチャットは盛り上がりませんが、スマホのちっこい画面でチャットが出来るとは思いませんでしたwもうね・・・デイリーの日付見てると開始してから1ヶ月経ちそう~まだまだやりたいこといっぱいです^^

市長は製造入れたらあとは待つだけになるので、その時間にFEヒーローズとダビマスしてます。FEヒーローズはとにかくキャラ数が多い!そして期間限定のイベントみたいなのが、1週間おきくらいにあるのかな?そのイベントミッションしてるだけですwキャラ数は増えてるんだけど、なかなか強いのが貰えなくてモチベが上がらない状態・・・。今度ちゃんと調べてPT組んでみようかと思ってます^^

ダビマスもなかなか強い馬できないから、モチベ上がらないんだけど、やっと最近G1を5勝した牡馬が出来た!けどこれ・・・ほんとに運で勝ったようなものなので、あんまり強くないwそして昨日はG1を4勝した牝馬ができたので、今後の産駒に期待してます。この牝馬はなかなか・・・牝馬にしては強い方でした。

と・・・ま~基本無料ゲーで遊び倒してます!シムシティは1ヶ月120円っていう課金アイテムは買ったけど、それ以外ではお金使ってないです。これらで遊んでるから月1000円払ってるHuluを、ほとんど見てないっていうwww解約はいまのとこ考えてはいませんが、こんな状態が続いたら考えないと・・・って、そろそろ見たいと思ってるから、スマホゲーに飽きてきたかなw

「BLESS」のテストが開始されるようで、今までのように「いつ?まだ?」って思わないで待っていられる^^そりゃ何月何日開始!とか知りたいけど、近いうちって分るだけで私は十分かなw心配なのがPCスペック^^;グラボがGTX660だからなぁ~><実際に動かしてみて、どうにもならんようだったら考えよう。あとマウス!イカロスで使っていたG700Sがぶっ壊れました^^;次を探してるけど親指のとこに12ボタンあるやつしかないかなぁ~

イカロスにはいつだかちょろっとINして、アイテムの整理してきました^^つっても、まだまだがんばってるギルマスさんに、全部送り付けちゃっただけですがwwwでも装備やフェロー等は残してあるんで、INしてクエはできるから、気が向いたらレベル上げにでもいこうかと・・・でもゲーミングマウスが無いんじゃやる気しないか><まぁおそらくこれでイカロスは終わりかも・・・で思い出したのが!アトランの移管手続きしてないや><たしか5月のいつだかまでだったな・・・

恐らく次回の記事が一応の最終更新でブログは終わりかな・・・。「一応」と書いたのは何か書くことができたら書こうと思ってるし、ブログ自体は知り合った皆さんとの連絡用に、広告出しながらも盛大に残しておこうかと思ってます^^最後には何書くかな・・・考えておこうw
2017_04_24


どーもどーもお久しぶりです!

Nascaさんに教えて貰ったスマホゲーしてます!PCネトゲと違って手軽なのがいいすね~さくっとDLして、遊びながら操作を覚えていく感じ^^私が遊んだ事のあるゲームの中では、断然アトランティカのTBS戦闘に似てます。沢山の仲間を育てるから育成要素多くて、私向きではあるんだけど・・・やっぱりね!どのキャラが強いのかな?とか調べ始めちゃうと、良さ気なのしか育てなくなったwあっ!・・・ゲームタイトル書き忘れてた「ファイヤーエンブレム ヒーローズ」です。

スタミナが設定されてて、ある程度遊ぶと戦闘できなくなる。もちろん課金でスタミナ補充できます。低レベル帯はするする行くけど、カンストのLv40付近では、敵が強いこと山の如し><ストーリーモードの最上級難易度の8章と9章がクリアできず残ってます・・・。別のバトルモードでやっても、やっぱりLv40のは負けることが多い^^;

んで!スタミナ切れて戦闘できなくなったら、やっぱりスホゲーの「ダービースタリオン マスターズ」ってのしてます^^こっちはリアフレの勧めで始めたんですけどね~競走馬育成シミュレーションなんですが、基本無料ゲーだから、今までゲーム機でやってたのと大きな違いが・・・種牡馬の種付け権がガチャ!

種付け権はまったく貰えないわけじゃないけど、ゲーム機でしてたようなゲーム内マネーで種付け権購入したら、ずっと4月には使えるってもんじゃないんです^^;良い種牡馬なんて貰える可能性低いですし、代重ねして強い馬作ろうと思ったら、課金は必須なんじゃないかなぁ・・・狙いの配合決まっても、種付け出来なかったらしょうがないから><

そのリアフレとは課金なしで勝負しようぜ!って話ですが、あっちのほうが先に始めてるので、今の時点では一緒のレース出ると負けます><だけど・・・相手はゲーマーではなく、競馬が好きだからダビマスやってる、根はギャンブラーですwいつか私が逆転することでしょう^^!良い馬が出るかは運なんだろうけど、あっちはネットで情報漁ったりもせずやってると思います。

ダビマスも行動力が設定されてて、ある程度やったらできなくなります。もち課金で行動力補充可!なので・・・FEヒーローズとダビマス交互にやってる感じw慣れて来た今は・・・もう1タイトル!スマホゲーでできるんじゃないかと、シムシティDLしてみようかな?と考えてみたりw飽きてもさくっと止めれるしここら辺もお手軽~ポケGOはもう消してしまったw(モンスターボール集めるの面倒で><)

こうなってくるとHuluの時間が減って・・・ここんとこまともに見てないかなw映画を1~2本見ただけだな。アベマも普通のTVと同じ状態で、点けててもスマホ弄ってるので見てませんw一応~「BLESS」のプレサイトみたいなのできてたし、イカロス復帰しないでこのままBLESS直行が濃厚・・・。ゲーム内アイテムの整理しないと勿体無いや・・・

今日はこんなところです~^^ノシ
2017_03_22


広告出ちゃった日に何か書こうかと思ったんですが、もともと今日書くつもりだったから、止めちゃいましたw
どうもお久しぶりです!

全て済んですっきりです!
娘の受験はほぼ1年がかりでしたから・・・去年の今頃から志望校やら、どこの塾行くやらで騒ぎ始めたものが、第一志望合格という結果が出て良かったです^^あとは昨日~大量に貰ってきた書類に目を通して、書き込めば終わる。忙しいのは娘かなw昨日2日に都立高校の合格発表があって、卒業式が17日らしい!その間に合唱コンクールと球技大会、そして卒業遠足のディズニーランドがあるって話ですw

携帯会社・・・。
2月までは更新月だったのですが、都立の入試が2月24日だったので、それまでは下手なとこ行きたくない!って嫁の意見で、結局手続きに行ったのは2月26日のぎりぎり^^;私にしたらこの案件は、去年末から考えてた事だから、こっちの話もや~っと終わった感じですw

私と嫁がYモバで娘だけがSBになりました。Yモバ=安いから電波悪い!って思ってる人って結構居るのかな・・・嫁の周りでそう言われてて、他の友人も似たような話してましたが、私と嫁さんは全然満足な通話品質です。料金形態がすっきりしてたのも、説明聞いてて分かりやすかったです。

データ通信容量って言うの?それは2G(本来は1G^^;)しかないけど、家の中ではWifi使えるから、多分平気だと思ってます。料金が安くていいですね~2980円(1番安いプラン)だけど、キャンペーン中だから1980円となってます^^娘のSBの方は一番安く済んで4000円台だったかな?データ通信容量で変わって行くから、Wifi使えないとこでは動画見るな!って言ってますwww

仕事で使う人はここら辺にお金かけて良いのだろうけど、うちの家族は使わないからwぎりっぎりまで絞りたいです。スマホゲーもしない・・・あっ!試しにポケモンGOはやってみてますwww意外と外に出かけた時は楽しいですね^^それと以前から気になってたマックのクーポン!どのくらい安くなるのかずっと気になってたから、即行で会員になった^^;

私がガラケーからスマホに変えたのは、釣りに行った時に必要なカメラのためw私なんてデジカメ買わなくても、スマホのカメラで十分です。それと音楽も聞けますから、めっちゃ便利になりました^^今はチャリ通勤時に聞いてます。これでガラケーとの差額は1000円くらいだったから変えちゃいましたw問題は・・・付属のイヤホンだとすぐ外れる^^;調べると結構私と同じ人多かったですねw

ネトゲの話・・・。
いや~~~「BLESS」情報全然見なくて・・・まだかまだかと待ってるんだけど><イカロスINしなくなってからは、ネトゲはしてません。3月1日からアベマTVにサッカーchが追加されて、また見るのが増えちゃった^^ユチュの動画も見ますね~「YouTuber」なるものを娘が熱く語って来ますwww高校生になったら、友達と動画作ってアップするんだ!といいつつ受験勉強頑張ってましたw娘が好きなのが「サイオレ」最終兵器俺達って言ったかな?私は釣り関係でマスゲンって人の見てます。

このままするの無かったらイカロスかTERAまたやってみるかなぁ・・・イカロス3キャラ居たんだっけかな?そいつらカンストさせるのもいいな!結局~後から作ったネルヘス鯖は、統合されて無くなるようですね^^;それと・・・アトランの移管手続きしてないやw確か5月くらいまでだから、それまではやっておこう。でももうあのグラでは遊べそうもないな・・・。あんまりにもやるの無かったら、本気でポケGOするか!って話にwww

そうそう~Huluでも動画見てるんだったw色んな米国ドラマ見たけど、最近見てたのは「ホワイトカラー」!!!面白かったです^^シーズン6で完結してるけど、なんかもっと続いてても良かった気がするのは、私だけなのかなw今は次に見るドラマを物色中~だいぶ人気上位は見て来ちゃったから、残り少ないかな・・・。

それでは今日はこんなところで~^^ノシ
2017_03_03

近況・・・。

category: 雑記  

1月が終わりそうだから何か書こうかと・・・w

イカロスはやってません^^;
待ってたキャップ解放のアプデが来たんですが、正月連休辺りから止めちゃってたせいか、ちょっとやったけどやる気がしません。やっぱり・・・習慣でやってただけだから、1度止めちゃうとなかなか・・・って事なのかなw課金が3000円分残ってるから、何か買って誰かにあげてこよう・・・。事実上の休止です。

9日だったかな・・・インフルった><
朝からノドが痛くて・・・夜には発熱。次の日は風邪薬飲みつつ働いたけど、良くならないから次の日に病院へ~鼻の奥ぐりぐりってされて検査wインフルエンザの診断だったけど、今回はあんまり熱が上がらなくて、結局・・・1日も休まないで仕事してました。1人で働いてるようなもんだからできたことw普通は他の人に移しちゃうから、会社行っちゃいけないらしいですね。

娘が受験生なので、それはそれは・・・インフルった時は、バイキン扱いされました^^;まぁしょうがない><しかし娘は忙しそう~今日は都立の推薦入試行ってます。倍率から言って推薦では厳しいから、来月下旬の一般入試がメインです。その間にすべり止めの私立の試験かな~私は平常運転なんですが、大した学校行くわけじゃないけど、なんだかんだ母親と娘がピリピリしてますw

それとこれは私のことで・・・
2年おきに携帯会社変えてるんですが、それを今月から来月後半までにしなきゃいけないwいつも世話してもらってる代理店に行ったら、auから変えるなら品質取るならドコモ。月額下げたいならYモバイルって言われて考え中。料金だけで言えばYモバイル安いですよね~ちらっと聞いたら3人でスマホ持っても月額7000円だって・・・。

で!私的にはYで決まりなんだけどw嫁さんが・・・嫁の周りでY使ってる2人が、電波が悪いと言ってるらしく、娘がこれから高校上がって友達と話すときに、話せないようだったら困るじゃん!と反対されてます^^;ネットで調べても、そんなに通話に困ってるカキコ見ないんだけどなぁ・・・最悪は私と嫁がYで、娘だけドコモってのもありえそう><もうちょっと代理店で相談したかったんだけど、店で話聞いた後にインフルっちゃったもんで><

はぁ~早く3月来ないかな!娘の進路は決まってるだろうし、携帯会社変えるのも済んでるだろうし、暖かくなって釣りにも行ける^^!来週から2月か・・・あと1ヶ月ですべてすっきりしたいw

最近ユチュで見つけて懐かしくて聞いてます^^


2017_01_27


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
ICARUS ONLINE
パルナ鯖
Lv50 ガーディアン
Lv50 アサシン

Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.

Atlantica
ホルス鯖(旧アマリネージュ)
Lv170 槍ヒ
Lv136 ベリーサ
Lv105 双ヒ
Atlanticaのんびり継続中・・・。

TERA
ヴェリック鯖
Lv60 ランサー JuLy
Lv60 ランサー 氷夢
Lv60 ランサー 狼夢
Lv60 ランサー 春夢
Lv25 ソーサラー 風夢
Lv25 ウォリアー 天夢
TERA休止中・・・。

MH FRONTIER
・・・

MH dos
・・・

MH G
・・・

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター




page
top

